2015年05月11日

台湾旅③ 衛兵の交代式&夜ごはん

 
 3泊4日 台湾icon169周遊旅(一日目)



 次にやってきたのは…

 忠烈祠 
 
 

 台湾旅③ 衛兵の交代式&夜ごはん

 台湾旅③ 衛兵の交代式&夜ごはん

 台湾旅③ 衛兵の交代式&夜ごはん

 衛兵の交代式がある時間にやってきました。

 一時間交代で、ずっと立ちっぱなし。 

 御苦労さまですface02

 集中力がない私は、一時間なんて絶対無理ね(笑)

 目の前に行って、笑わせてみようかぁ~と!

 10年前~の旅行時も私こんな事言ってなかったか!?

 まったく成長してません ザンネン(≧Д≦)

 



 夕方で見物人は少ないので・・・

 (最終日の朝、ここの前をバスで通過したらすごい人でした)

 じっくり見学!!


 台湾旅③ 衛兵の交代式&夜ごはん

 身長など規定があるそうで、選ばれた人達。

 あとイケメンさんが多い、とガイドさんがおっしゃってました(笑)
 
 好みもあるよねicon194

 台湾旅③ 衛兵の交代式&夜ごはん

 進んで行くのに時間かかるから、途中で走ればいいのに~(゚o゚;

 そう思ってしまった(-_-;)

 ちょっと駆け足っぽいのはありましたけど(^^)

 姿勢いいし、歩く姿かっこいいですね~face02



 台湾旅③ 衛兵の交代式&夜ごはん


 その後は、お土産屋さんでお茶の試飲

 ツアーだと必ず含まれてますね(^^;)

  
台湾旅③ 衛兵の交代式&夜ごはん 台湾旅③ 衛兵の交代式&夜ごはん




台湾に着いて、初めての夕食icon28

ビール飲みましたface02

日本のビールは苦く感じるけど・・・

うすい感じの、海外ビールの方が私は飲みやすい。 




台湾旅③ 衛兵の交代式&夜ごはん 台湾旅③ 衛兵の交代式&夜ごはん


台湾旅③ 衛兵の交代式&夜ごはん 台湾旅③ 衛兵の交代式&夜ごはん

この日は、四川料理icon86

麻婆豆腐など

辛いの好きなので、美味しかったicon97


台湾旅③ 衛兵の交代式&夜ごはん 台湾旅③ 衛兵の交代式&夜ごはん

海老チリも美味しいicon102

台湾旅③ 衛兵の交代式&夜ごはん 台湾旅③ 衛兵の交代式&夜ごはん

さっぱり大根スープ?  

あと魚の白身がやわらかくて美味しかったな~!





ホテルに戻ってからは、コンビニで買った

ビール(マンゴ・パイナップル)とエッグロールのお菓子face02

台湾旅③ 衛兵の交代式&夜ごはん 


福岡出発から、人の多さに疲れた一日でした(笑)



さぁ~翌日も早起きして出発だ(^-^)


同じカテゴリー(旅行(台湾・周遊 2015年1月))の記事画像
台湾旅⑪ 買った物を紹介(*^_^*)
台湾旅⑩ 博物館での戦い(笑)
台湾旅⑨ 最終夜のご飯
台湾旅⑧ 郷土料理を食べながらK-POP
台湾旅⑦ 台中観光へ
台湾旅⑥ 夜市と夜ごはん
同じカテゴリー(旅行(台湾・周遊 2015年1月))の記事
 台湾旅⑪ 買った物を紹介(*^_^*) (2015-05-19 20:53)
 台湾旅⑩ 博物館での戦い(笑) (2015-05-16 23:27)
 台湾旅⑨ 最終夜のご飯 (2015-05-16 00:10)
 台湾旅⑧ 郷土料理を食べながらK-POP (2015-05-15 15:57)
 台湾旅⑦ 台中観光へ (2015-05-14 22:24)
 台湾旅⑥ 夜市と夜ごはん (2015-05-14 16:43)