2009年06月19日

ベトナム旅行 ②

 
 年末に行った、ベトナム旅行記の続きですicon64

  ハノイ 3日目  市内観光で~すface02


 ベトナム旅行 ②

 建国の父と呼ばれる、ホー・チ・ミンさんが眠る(遺体が安置)されてる
 ホーチミン廟です。中に入る前に、飛行機搭乗のようなセキュリティーチェックicon10
 バックも、持って入れないface07 これが前日ならよかったんですけど(笑)
 もちろんカメラicon207禁止icon59
 ひつぎにおさめられた、ホー・チ・ミンさんの遺体を見るときは、
 立ち止まってもダメ、もちろんおしゃべりもダメface06
 厳重な監視の中での館内移動でした。
 館内には、護衛?がいるけど、直立不動の無表情すぎて・・・
 友達は、護衛よくできた人形だね~!と言ってましたicon10
 本物・生きてる人なんですけど・・・face07 たしかに、そうも見えるかも?

 
 

 ベトナム旅行 ②
 一柱寺
 池の中に建つ寺です。2009年・今年の初参りは、ベトナムでしたicon12

 

 ベトナム旅行 ②
 文廟 ベトナム初の大学

 
 ベトナム旅行 ②
 道路には、たくさんのバイクが走ってますicon108
 ベトナム旅行 ②
 この状態で、歩行者は道を横切るんですよ~face08
 はじめは、怖かったけど・・・人間、なれちゃうんですね~face03
 途中からは、渡れるようになりましたicon64
 この状態で渡るなら、旅行保険加入は必要ですね~(笑)
 ただ、バイクが上手に避けてくれましたicon10

   icon74
 
 お昼ごはんicon28 

 ベトナム旅行 ② ベトナム旅行 ②
 ベトナム旅行 ② ベトナム旅行 ②
 ベトナム料理で~すface02デザートは、蓮の実とライチ?のチェー
 ベトナムコーヒーicon137(練乳を入れて飲むのがベトナム風)

 

 午後からは、バッチャン焼(安南焼)の村へ
 ベトナム旅行 ② ベトナム旅行 ② ベトナム旅行 ②
 案内してもらった所は、一つ一つ絵付けされてましたicon12
 いろいろ買いたかったけど・・・持ち帰るのは割れそうで、タンブラー?だけ購入face02
 大好きなロータス柄も多かったので・・・後から、もっと買えばよかったと後悔icon198
 ベトナム旅行 ②
 お箸もロータス柄(上が)icon72(ホーチミンの雑貨屋で購入)
 
 

 

ハノイ市内に戻って

ベトナム旅行 ② ベトナム旅行 ②

なぜかベトナムのケンタッキーを撮影face01       
商店街?みたいな所に行ったり、コンビニ行ったりと、しばしの自由行動icon64
本当、どこでもバイク集団ですicon108

3日目で、ハノイの観光は終了


ベトナムは暑いと思ってたのに、ハノイは寒かったです。服装は冬服
日本の地理のような感じなので・・・北海道・沖縄ぐらい?
ハノイ・ホーチミンは気温が違ってましたface03

夕方~国内線icon20で、ハノイホーチミン移動です\(^o^)/



夕ご飯は、機内食icon28
ベトナム旅行 ②
これは、いまいちでしたね~(笑)

  


       この次は、ホーチミンをicon64




 
 


 

同じカテゴリー(旅行(ベトナム 2009年))の記事画像
ベトナム旅行 ④
ベトナム旅行 ③
ベトナム旅行 ①
ドリアン
ベトナムのおさかな
同じカテゴリー(旅行(ベトナム 2009年))の記事
 ベトナム旅行 ④ (2009-06-25 18:26)
 ベトナム旅行 ③ (2009-06-22 22:22)
 ベトナム旅行 ① (2009-06-18 21:12)
 ドリアン (2009-03-13 21:08)
 ベトナムのおさかな (2009-03-10 20:35)
この記事へのコメント
ロータス柄のタンブラー素敵ですね。
私も、海外に行った時は、帰ってから「あれも買えばよかったあ~」と後悔が多いです。
Posted by 梅子梅子 at 2009年06月22日 15:51
梅子さま

買えばよかった~と思うことも多いけど、
買って、家で見たら・・・あれ、なんで買ったのかな?ってことも(笑)
よく見えるのも、旅先の雰囲気なんでしょうかね(^^♪
Posted by はすはす at 2009年06月22日 22:44
です、です!!
イタリアで買った赤の革ジャンは、若気の至りとはいえ・・・。ず~と、箪笥のこやしです。
Posted by 梅子 at 2009年06月23日 14:49
梅子様

イタリアですか~うらやましい!!
まだ海外は、アジアに数回です。(ほぼ韓国)
いつか、行ってみたいな~(*^_^*)
Posted by はすはす at 2009年06月23日 20:17