2009年06月25日

ベトナム旅行 ④

 XIn chao (シン チャオ) こんにちは

 ベトナム旅行の最終日5日目です\(^o^)/


ベトナム旅行 ④
朝は、ホテルでicon28
中華風おかゆや、私の定番・ヨーグルトicon102


ベトナム旅行 ④
icon17車窓から




クチのトンネル

ベトナム旅行 ④ ベトナム旅行 ④
ベトナム戦争での本拠地になった所です。当時の罠があったり(本物?)


ベトナム旅行 ④
当時のベトナム兵は、敵に見つからないよう・・・地下に張り巡らされたトンネルで生活
暗い中で、懐中電灯を持ったガイドさん先導で、トンネルを通ってみましたが・・・
一人で、かがんで通るのがやっと、ぐらいの狭いところでしたface07
同じツアーの方6人で入りましたが、後ろの方ほど暗くて、圧迫感もあり
途中で、具合が悪くなりかけましたicon15
少しの距離なのに・・・



ベトナム旅行 ④ ベトナム旅行 ④
初めてicon90射撃も体験face01 緊張の中、的に当たるどころか、すぐ終了face07



ベトナム旅行 ④
兵士が主食にしてた、タロイモも試食icon28


ベトナム旅行 ④
クチトンネルの帰り道、結婚式があってましたicon12
車を降りて、写真を写させてもらいましたface02
おめでとうございま~すicon97
この日は、いろんな所(民家・レストラン)で、よく結婚式を見かけました~icon120



お昼ごはんface02

ベトナム旅行 ④ ベトナム旅行 ④
甘めでピリ辛バーバキュー ・ BGI ビール  
バインセオ(ベトナム風お好み焼) パリパリの生地に、もやし・海老などが入ってましたicon64
野菜に巻いて、タレをつけてたべました~おいしかったですよface05

ベトナム旅行 ④ ベトナム旅行 ④
野菜と春雨炒め ・ 炊き込みごはん(しょうがの千切りがたっぷり)

ベトナム旅行 ④ ベトナム旅行 ④
あずきのチェー ・ 蓮茶とベトナムコーヒー


  icon74
  午後からは、ホーチミン市内観光ですicon108

ベトナム旅行 ④ 
統一会堂


ベトナム旅行 ④ 
聖マリア教会


ベトナム旅行 ④ベトナム旅行 ④
中央郵便局  中にはホー・チ・ミンさんの肖像画がありましたface01 


ベトナム旅行 ④


市内観光を済ませると、ベンタイン市場
ベトナム旅行 ④
サンダル・バック・小物・おみやげ・お菓子・その他いろいろ
たくさんのお店が並んでますicon64
ベトナム旅行 ④
サンダルも、かわいかったですよicon64友達は水色を購入
私は、似合いそうにもないのでicon10
ポーチ・刺繍入り財布などを買いましたface05
値段交渉(値切り)したけど・・・なかなか、むずかしいですね~(>_<)






市場の後は、夕食まで自由行動(*^_^*)
前日に行った、ドンコイ通り(雑貨店)が数多く並ぶ所へ行きましたicon108
自分用・おみやげ用と荷物が増えるばかりface02


ひとまず休憩へface02 行ってみたいと思ってた
ベトナム旅行 ④
Fanny(ファニー)
ガイド本にも載ってる、有名なアイスクリーム屋さんですicon121

ベトナム旅行 ④ ベトナム旅行 ④
マンゴーと、ガイド本で見たシクロ型のアイスを注文icon97
おいしかったで~すface05

ベトナム旅行 ④
ベトナムのスーパーにも行ってみました
なんか安心して買えましたface02 値段付いてるし(笑)
ベトナムのインスタント麺や食品など、おみやげ用にicon27




ベトナムでの、最後の夕食icon28

ベトナム旅行 ④ ベトナム旅行 ④
ベトナム旅行 ④ ベトナム旅行 ④
ベトナム料理、おいしくいただきました(*^_^*)


食事のあと、空港まで移動icon108
深夜便でicon20、福岡に朝、帰国しましたface02
初日の、とんだハプニングも、笑える思い出になるくらい
食べ物・観光・買い物と、とても楽しい旅行でした~\(^o^)/
ヨーグルトおいしかった~face05私ハマっちゃいましたicon97
ベトナム・また行きたいなicon64


 Com On (カム オン) ありがとうic<br />
<br />
<br />
<br clear=

同じカテゴリー(旅行(ベトナム 2009年))の記事画像
ベトナム旅行 ③
ベトナム旅行 ②
ベトナム旅行 ①
ドリアン
ベトナムのおさかな
同じカテゴリー(旅行(ベトナム 2009年))の記事
 ベトナム旅行 ③ (2009-06-22 22:22)
 ベトナム旅行 ② (2009-06-19 20:11)
 ベトナム旅行 ① (2009-06-18 21:12)
 ドリアン (2009-03-13 21:08)
 ベトナムのおさかな (2009-03-10 20:35)
この記事へのコメント
はじめまして、カフェロッシュのmowです。
ベトナムですか、良いですね♪
お土産でベトナムコーヒーを入れるもの(名前がわからない)をもらった事があります。
現地でのお味はいかがでしたか?確か練乳を入れて飲むのをテレビでみましたが。。。
Posted by カフェロッシュカフェロッシュ at 2009年06月27日 18:21
カフェロッシュのmow 様

ベトナムコーヒー美味しかったです♪
練乳を入れて飲むのが、ベトナム風みたいです。
ベトナムコーヒーと、アルミのコーヒーフィルターも
お土産で人気でした~(*^_^*)
Posted by はすはす at 2009年06月30日 20:20