2013年10月02日

長崎中華街&夜景

 

 長崎ドライブ④ (9月28日)

 
 中華街へやってきましたicon64

 長崎中華街&夜景

 お土産店を見て

 少し早めの夜ご飯へicon28 (17時頃)


  入ったことのないお店に入ろうと話してたので・・・

 会楽園

 
 夜は17時OPENで、早めの時間なのにお客さんけっこういましたよ。

 



 長崎と言えば、ちゃんぽんor皿うどん

 回りの皆さんも、ほとんどこれ注文されてましたface02

 私は、絶対
 
 
 長崎中華街&夜景

 ちゃんぽんicon59 

 どちらかと言うと、他のお店よりあっさりのスープかな?・・・と思いました。

 長崎でそんなに食べ歩いてないけどicon10

 美味しかったですicon64 濃いのより、あっさりが好きなのでface02

 長崎中華街&夜景

 海老マヨ  

 マヨネーズソースが甘めでしたね~face02

 長崎中華街&夜景

 こちらは食べてないけど、友達が頼んだ坦坦麺icon65

 美味しかったそうですよface02



 長崎市内から、そろそろ福岡へ戻りましょうface02

 


 その前に、今回の目的となった

 長崎グルメ 景色を楽しもうicon65 ←途中で決まった(笑)


 最後の場所へicon97

 夜ご飯を早めに食べたのは、ここに来るため。

 なんせ日帰りなので、今日中には帰り着きたいicon194

 9月後半、暗くなるのも早くなってきたので・・・(19時ぐらい到着)

 長崎中華街&夜景

 稲佐山展望台へやってきましたicon108

 ここまでは満車で入れず

 途中の駐車場に止めて、シャトルバスで移動でした。

 週末で多いからかな?

 長崎中華街&夜景

 夜景を見ながら、展望台の中を上り歩きicon16

 長崎中華街&夜景
 
 上に到着face02

 長崎中華街&夜景
 
 稲佐山から見る、長崎の夜景face08 

 キレイicon102 世界三大夜景だとか。(長崎・香港・モナコ)

 

 長崎中華街&夜景

 あっ、そうそう展望台周辺には、icon06ストーンがありますよ~。

 場所のヒントは、像がある所の近く (シャトルバスが止まる近く)

 気になる方は探してみてくださいねicon194

 


 帰りも高速でビュ~と、その日のうちに帰り着きましたicon65



 


 日帰り長崎ドライブ

 何度来ても、やっぱり素敵な長崎でしたicon97




 
 


同じカテゴリー(プチ旅行(おでかけ))の記事画像
長崎☆大村の神社でチームラボ♪
大分県☆くじゅう花公園
熊本県☆小国  鍋ヶ滝&ランチ♪
長崎☆平戸ドライブ、根獅子&ひとつく海岸
長崎☆平戸ドライブでランチ♪
ドライブ(^-^)
同じカテゴリー(プチ旅行(おでかけ))の記事
 長崎☆大村の神社でチームラボ♪ (2017-06-18 09:15)
 大分県☆くじゅう花公園 (2017-05-17 19:00)
 熊本県☆小国 鍋ヶ滝&ランチ♪ (2017-05-16 19:49)
 長崎☆平戸ドライブ、根獅子&ひとつく海岸 (2017-04-15 18:47)
 長崎☆平戸ドライブでランチ♪ (2017-04-13 18:17)
 ドライブ(^-^) (2017-04-06 20:27)