2014年03月22日

④ソウル旅・去年と変わってたお寺の入り口

 


 韓国ソウル旅 

 2014年1月1日③ 


 お二人と、待ち合わせ時間に無事に会い

 一緒に観光へ出掛けますicon16

 まず仁寺洞を少し散策して・・・

 私が行きたかった


 曹渓寺(チョゲサ)

 ④ソウル旅・去年と変わってたお寺の入り口

  この飾りが見たかったんですよねicon194

 今年も変わってましたicon12 

 夜に来ると、もっと提灯が綺麗なんですface02


 ④ソウル旅・去年と変わってたお寺の入り口
 
 
 ④ソウル旅・去年と変わってたお寺の入り口

 

 お寺なので、蓮花icon102

 ④ソウル旅・去年と変わってたお寺の入り口
 
  
 
 ④ソウル旅・去年と変わってたお寺の入り口


 
 曹渓寺(チョゲサ)から歩いて、景福宮(キョンボックン)へ向かいますicon16


 ④ソウル旅・去年と変わってたお寺の入り口

 途中で、不思議な形のビル発見face08




 到着しました~!!  光化門から中へ入りますicon64

 景福宮

 ④ソウル旅・去年と変わってたお寺の入り口

 ソウル旅をされた方、一度くらいは行く場所じゃないでしょうか? 

 私も数年ぶりでしたが、3度目?ぐらいの景福宮icon194

 だから、あまり写真撮らなかったけどicon11

 ④ソウル旅・去年と変わってたお寺の入り口


 ④ソウル旅・去年と変わってたお寺の入り口

 ④ソウル旅・去年と変わってたお寺の入り口

 池が凍ってた~face08

 昨年のソウルはかなり極寒でしたが・・・

 今年は思ったより暖かいほうでした(^^♪


 滞在前、滞在後は気温寒かったようで

 タイミング良かったみたい(笑)



 ④ソウル旅・去年と変わってたお寺の入り口


 帰りは、乾清宮(裏の方)から出ましたicon16

 出口前に、

 大統領官邸があります  青瓦台(チョンワデ)


 ④ソウル旅・去年と変わってたお寺の入り口



 これから三清洞の方へ


 よく歩いたので、お腹すいたーーーicon59

 お昼ご飯食べに行きますicon16


同じカテゴリー(旅行(韓国・ソウル 2014年1月))の記事画像
韓国⑪ソウル旅・帰国&韓国で買った物
⑩ソウル旅・蟹がめちゃ美味しい\(^o^)/
⑨ソウル旅・仁寺洞にて休憩&ランチへ
⑧ソウル旅・四季シリーズのドラマ
⑦ソウル旅・カルメギサルの焼肉
⑥ソウル旅・夜景ソウルタワー
同じカテゴリー(旅行(韓国・ソウル 2014年1月))の記事
 韓国⑪ソウル旅・帰国&韓国で買った物 (2014-04-13 17:51)
 ⑩ソウル旅・蟹がめちゃ美味しい\(^o^)/ (2014-04-12 18:18)
 ⑨ソウル旅・仁寺洞にて休憩&ランチへ (2014-04-11 19:46)
 ⑧ソウル旅・四季シリーズのドラマ (2014-04-09 20:12)
 ⑦ソウル旅・カルメギサルの焼肉 (2014-04-06 19:13)
 ⑥ソウル旅・夜景ソウルタワー (2014-04-05 20:16)