2015年06月19日

韓国ソウル旅⑧☆朝ご飯とMBCドラミア

 


 おはようございますicon65  

 チョウン アチム(良い朝)icon12



 5月5日 滞在3日目です! 

 今日もお天気icon01

 7時すぎぐらいから私の定番。

 シンソンソルロンタン (明洞店)へ朝ごはんicon28

 明洞店は、24時間営業なので利用しやすい!

 韓国ソウル旅⑧☆朝ご飯とMBCドラミア

 しっかり食べておきますface02 

 ソルロンタン!

 お塩など入れて味をお好みに調整して、

 スープが美味しいicon102

 
 

 食事後、一旦ホテルへ戻りました。 

 各自忘れ物しちゃって(笑)

 

 忠武路駅 → 南部バスターミナル駅へ 

 

 バスターミナルからバスに乗って移動です。

 白岩(ペガム)へ

 5月5日は、韓国もこどもの日(祭日です)

 南部バスターミナルも人が多かったな~。

 キップ買うときに…

 受付の方がいろいろ言ってくれてたけど(何番乗り場からの説明と思う)

 よく理解出来ず(早口で余計にわからず)

 ??な顔してたら、

 そのままバスの前まで案内され、

 そこでお金請求され(笑) ←乗車代ね!

 慌ただしくバスに乗り込みました~!

 
 
 
 韓国ソウル旅⑧☆朝ご飯とMBCドラミア

 本当に目的地のバスに乗ってるのか不安だったけど。
 

 無事に到着(*^_^*)


 バスを降りてから、タクシーに乗り

 目的地に到着icon59




 韓国ソウル旅⑧☆朝ご飯とMBCドラミア


 歴史ドラマのロケ地

 龍仁MBCドラミア 

 ソウルから、ドラミアまでの行き方は →   ☆ 参考までに

 韓国ソウル旅⑧☆朝ご飯とMBCドラミア

 綺麗に咲いてましたicon12

  

 韓国ソウル旅⑧☆朝ご飯とMBCドラミア

 韓国ソウル旅⑧☆朝ご飯とMBCドラミア

 韓国ソウル旅⑧☆朝ご飯とMBCドラミア

 この日、CM撮影があってたので・・・

 立ち入れない場所もあったんです。 前回はドラマでした。

 それにしても、たくさんのスタッフさんが忙しそうに動いてました!

 2012年に来た時は、日本人も多かったのに。

 今回は、私たちまったく会いませんでした。

 逆に、祭日とあって子供連れの方がかなり多かったな~icon11

 韓国ソウル旅⑧☆朝ご飯とMBCドラミア
 
 韓国ソウル旅⑧☆朝ご飯とMBCドラミア

 
 韓国ソウル旅⑧☆朝ご飯とMBCドラミア

 韓国ソウル旅⑧☆朝ご飯とMBCドラミア

 韓国ソウル旅⑧☆朝ご飯とMBCドラミア

 韓国ソウル旅⑧☆朝ご飯とMBCドラミア

 韓国ソウル旅⑧☆朝ご飯とMBCドラミア

 韓国ソウル旅⑧☆朝ご飯とMBCドラミア

 韓国ソウル旅⑧☆朝ご飯とMBCドラミア

 韓国ソウル旅⑧☆朝ご飯とMBCドラミア

 韓国ソウル旅⑧☆朝ご飯とMBCドラミア

 韓国ソウル旅⑧☆朝ご飯とMBCドラミア


 前回来た時より、セットが増えてたface08

 ゆっくり見て回りましたicon16

 韓国ソウル旅⑧☆朝ご飯とMBCドラミア

 歩きまわったので、休憩してソウルへ戻りますicon64

 

 タクシーに乗りたいと思ってチケット売り場へ。

 混んでたので、交通整理してたおじさんに聞いてみたら・・・

 TELしてくださり、タクシー呼んで下さいました。 

 カムサハムニダ~face02
 
 

 韓国ソウル旅⑧☆朝ご飯とMBCドラミア

 ここから、ソウル行きのバスへ乗り込みましたicon65


 それにしても、やっぱり日本人いない。

 ソウルでは見かけたけど、

 ドラマ好きとかでないと来ない場所だろうし。

 お連れ様、来れた&見れたので一度で満足!と言ってましたicon194

 ロケ中の俳優さんにでも会えれば、もっと良かったな(笑)

 歴史ドラマ好きには、一度は来たい場所ですね(*^_^*)
 


 2012年に行った時のことは →  


 


同じカテゴリー(旅行(韓国・ソウル 2015年5月))の記事画像
韓国ソウル旅☆2015年5月、買ったもの
韓国ソウル旅⑫☆ソウル帰国日
韓国ソウル旅⑪☆最後の夜は焼き肉♪
韓国ソウル旅⑩☆さらさらのかき氷
韓国ソウル旅⑨☆チョンダンドン巡り
韓国ソウル旅⑦☆夜ごはん
同じカテゴリー(旅行(韓国・ソウル 2015年5月))の記事
 韓国ソウル旅☆2015年5月、買ったもの (2015-06-24 14:42)
 韓国ソウル旅⑫☆ソウル帰国日 (2015-06-23 15:16)
 韓国ソウル旅⑪☆最後の夜は焼き肉♪ (2015-06-22 15:25)
 韓国ソウル旅⑩☆さらさらのかき氷 (2015-06-21 00:03)
 韓国ソウル旅⑨☆チョンダンドン巡り (2015-06-20 12:20)
 韓国ソウル旅⑦☆夜ごはん (2015-06-18 20:10)