2011年06月06日

うちな~料理

  やっと、沖縄旅行記も終わりになりますicon11
   


  沖縄 2泊3日の旅  3日目(最終日)②


  お昼は、うちな~料理を食べにicon65
   (沖縄の郷土料理face02

  うちな~料理
  
  石畳定食 沖縄料理が、いろいろ並んでますicon97


  古代米のご飯に、イナムルチ(沖縄風味噌汁)

 うちな~料理 うちな~料理
  
  奥から 

  あまがし(沖縄ぜんざい)   もずく酢            フーチャンプル

  ミミガー  ジーマーミ豆腐  


 うちな~料理 うちな~料理

  ゆし豆腐                  ウムクジアンダギー(芋のでんぷん)紅芋

 うちな~料理 うちな~料理

  お料理の説明をしていただいたんですが、覚えてなくて(笑)
  
  メニュー表を写真に残してましたface03

  旅行中、お肉ばかり食べてたので胃にもよかったicon12

  やさしいお味で、美味しくいただいてきました~icon65


 
   
 いろは庭


 


 食事を済ませた後は、国際通りへicon64

 いろんなお店を見ながら~icon16

 ちょうどicon03もやんで、ウロウロしやすかったface02

うちな~料理 うちな~料理

 ハブ酒がある泡盛専門店があったり   紅いもタルトの御菓子御殿(出来たてが食べれます)

 うちな~料理 うちな~料理
 
  お土産屋さん・飲食店などがたくさんicon16


  
  買い物の途中で、ちょっとicon137

  沖縄の伝統茶を飲んでみましたicon64

 うちな~料理 うちな~料理

     ぷくぷく茶                   ぷくぷく珈琲

  
  お茶  こちらのお店では、焙煎大豆に、ウコン・ゴーヤなどをブレンドと書いてありました
  
  後味で、大豆の香ばしい味が~face02

  やっぱり泡がたっぷりで、ぷくぷくでしょうかね?(笑)

  うちな~料理 うちな~料理

  琉球珈琲館 icon137  沖縄県那覇市牧志1-2-26


  

  そろそろ、旅のタイムリミットが迫ってますicon41

  
  レンタカーを返す前に、泡盛酒造にも立ち寄りicon108

  
  

  20時15分発icon20最終便で福岡へ

  


  沖縄の旅が終わりました~icon65


  3日間ともicon03

  うちな~料理
  海はこんな感じだったけど・・・(車窓から)



  綺麗な海を見れるように・・・・・
  
  また、いつの日かicon23


 

  OKINAWA icon97  行けたらいいな~

  

   


同じカテゴリー(国内旅行2011年)の記事画像
濃厚なチョコパフェ(^^♪
銀座でランチ(*^_^*)
TOKYO観光(*^_^*)
コリアンタウン(^^♪
みなとみらい
チャイナタウン
同じカテゴリー(国内旅行2011年)の記事
 濃厚なチョコパフェ(^^♪ (2011-11-03 16:38)
 銀座でランチ(*^_^*) (2011-11-02 21:40)
 TOKYO観光(*^_^*) (2011-11-02 18:23)
 コリアンタウン(^^♪ (2011-11-01 18:32)
 みなとみらい (2011-10-30 21:11)
 チャイナタウン (2011-10-30 18:54)
Posted by はす at 18:45 │国内旅行2011年