2012年08月17日

日帰りで、発祥のお店(^^♪

 
 休みが終わってしまいましたicon198
 お盆休み、ランチ行って、ドラマ見て、昼寝して(笑)
 今年は?のんびり過ごしました~。
 あっ、一日だけ遠出したicon64

 もう何度も行ってる所だけど、好きなんですface02

 NAGASAKIicon102



 


 8月12日(日)長崎① 

 
 朝から高速を使わず、下道でのんびり出発icon17icon108

  いろいろ話しながらだったので、思ったより早く感じたけど。

 たぶん4時間ぐらい??

 到着したのが、お昼頃でおなかすいた~。

 今回、長崎と言えばこのグルメicon59を食べようと話してたので(笑)

 初めて発祥の店へ行きましたicon64

 思ったとおり、人が多くてかなりの順番待ちface07

 食べるまでに1時間以上かかったような?

 お昼だし、お盆休みで観光客も多いし、しかたないですねicon10

 
 日帰りで、発祥のお店(^^♪

 長崎ちゃんぽんicon65

 

 むかし長崎で初めて食べたちゃんぽんが、スープがとってもクリーミーすぎて・・・

 正直、私はリンガーハットの方が美味しいかなと言う事がありました(笑)

 まぁ食べなれた味だったんですよね~リンガー

 その後、いろんなお店でも食べてるけど

 ここのは、私にはあうお味でしたicon64スープも美味しかったですface02

 
 餃子も頼みました~ 友達とシェアしてicon28


日帰りで、発祥のお店(^^♪ 日帰りで、発祥のお店(^^♪

  5Fは展望フロアがメインのようだったけど、通されたのは奥の部屋でしたface02

 この時間帯は、この部屋がゆっくり食べれてよかった~かも?

 展望フロアの方は、待ってる人からの目線が来そうで(笑) うん、目線来ること間違いない!!

 なぜか屏風?とちゃんぽんで写真撮りたいと友達と2人で撮ってましたicon195

 早くたべろ!!ってねface07 

 あいかわらず変な2人icon11

 2Fの、ちゃんぽんミュージアムもみてきました。

日帰りで、発祥のお店(^^♪ 日帰りで、発祥のお店(^^♪
  

 四海樓 (四海楼)

 長崎県長崎市松が枝町4-5

 TEL 095-822-1296



 

 食事の後は、周辺を散策ですicon16

 おみやげ屋さんをのぞいたりface08

 食後のデザートでカステラ・お菓子とか試食したよ(笑) ←(買いましょう)


 日帰りで、発祥のお店(^^♪

  大浦天主堂

 天主堂の階段には、人がたくさんでface08

 少し歩いた、この先にはグラバー園もありますicon64


日帰りで、発祥のお店(^^♪ 日帰りで、発祥のお店(^^♪

 長崎と言えば、路面電車icon44

 観光地への移動に便利ですね。


 さて、ここから次の場所へ移動しま~すface02

 あっ歩いて行きますよ~(笑) 

 
 
 


同じカテゴリー(プチ旅行(おでかけ))の記事画像
長崎☆大村の神社でチームラボ♪
大分県☆くじゅう花公園
熊本県☆小国  鍋ヶ滝&ランチ♪
長崎☆平戸ドライブ、根獅子&ひとつく海岸
長崎☆平戸ドライブでランチ♪
ドライブ(^-^)
同じカテゴリー(プチ旅行(おでかけ))の記事
 長崎☆大村の神社でチームラボ♪ (2017-06-18 09:15)
 大分県☆くじゅう花公園 (2017-05-17 19:00)
 熊本県☆小国 鍋ヶ滝&ランチ♪ (2017-05-16 19:49)
 長崎☆平戸ドライブ、根獅子&ひとつく海岸 (2017-04-15 18:47)
 長崎☆平戸ドライブでランチ♪ (2017-04-13 18:17)
 ドライブ(^-^) (2017-04-06 20:27)