2013年02月14日

⑪ティム・バートン展へ


 

韓国ソウル一人旅 2013年1月2日① 

滞在4日目


ゆっくりめに起きた、この日の朝ごはんは、

そこまでお腹すいてなかったので・・・

仁寺洞でホットクを買って、歩きながら食べましたicon65 

紙コップに入れてくれますface02

⑪ティム・バートン展へ

ちょっとかじってますけど(>_<) 中には、とろ~り甘い蜜がicon64


私がよく間食用のホドカジャ(くるみまんじゅう)も買うお店だけど・・・

ホットク、よく行列ができてますface08

朝は並んでなかったけどね~ 時間帯によって行列すごいの~

⑪ティム・バートン展へ

これは夜に撮ったお店の写真

別の日にも、行列に並んで買って食べてましたー(笑) 

韓国のおやつ(B級グルメだね)




鐘閣駅
から、地下鉄で市庁駅までやってきましたface02

歩いても行けない事はないですが、雪で・・・・歩くの疲れるicon11


めざすは、ソウル私立美術館

⑪ティム・バートン展へ


世界的な映画監督 ティム・バートン

2013年4月14日まで、ティム・バートン展があってるんですicon12

今回の旅行中、絶対行こうと決めてました(笑)

美術館の開館日考えて

滞在中に行けるのは、この日か翌日(帰国日)

ゆっくり見れるのは、この日だーicon195

 
⑪ティム・バートン展へ

⑪ティム・バートン展へ ⑪ティム・バートン展へ


ここで、チケットを買って館内にはいりますicon16

大人 12,000W  

ティム・バートン展

貰ったパンフレットは、韓国語&英語ですicon11

帰って思ったんですが、日本語あるか聞けばよかったーface07


⑪ティム・バートン展へ

コープスブライド

⑪ティム・バートン展へ

ナイトメアー・ビフォア・クリスマス

⑪ティム・バートン展へ

⑪ティム・バートン展へ

ここから、展示室にはいりますicon16

残念ながら、室内は写真撮影禁止だったんですが・・・

ファンなら本当に楽しめますicon59

子供連れの家族も多かったですよface02

スケッチや写真・シザーハンズの衣装 ・映画のキャラクターの模型など、

チョコレート工場で働く、あのちっちゃい・おじさん顔もいたicon194

あの独創的な(笑)  ティムバートンの世界が楽しめましたicon12

じっーくり見てきましたicon65

(展示説明は、韓国語&英語のみの表記です)

でも絵や模型なので、説明なくても楽しめると思いますよface02

韓国で見れて良かったですicon59

帰国してから、さっそく監督の映画

DVD持ってるやつから見直しました(笑)



⑪ティム・バートン展へ

支庁前のツリー



ティム・バートン展を満喫した後は

明洞の地下街を歩いたり、ロッテでお買いものicon64

日本で下見してたバックを買いましたicon194

しばらく節約生活だーーーicon11

⑪ティム・バートン展へ

ここでも、またパネルの写真撮る(笑)

⑪ティム・バートン展へ

スーパージュニアicon64

⑪ティム・バートン展へ


⑪ティム・バートン展へ

ロッテホテル&百貨店前のツリー   


同じカテゴリー(旅行(韓国・ソウル 2013年1月))の記事画像
⑮韓国で買った物2013年
⑭最終日も韓国グルメ(^^♪
⑬歴史博物館とコグマカフェ
⑫一人でお肉の定食
⑩韓国のチャイナタウン
⑨北村&シンガポールのトースト
同じカテゴリー(旅行(韓国・ソウル 2013年1月))の記事
 ⑮韓国で買った物2013年 (2013-02-27 19:47)
 ⑭最終日も韓国グルメ(^^♪ (2013-02-20 20:34)
 ⑬歴史博物館とコグマカフェ (2013-02-16 12:23)
 ⑫一人でお肉の定食 (2013-02-15 13:12)
 ⑩韓国のチャイナタウン (2013-02-13 20:34)
 ⑨北村&シンガポールのトースト (2013-02-09 12:38)