2012年05月24日

豆腐チゲ食べて~

 
 韓国(ソウル)3泊4日 2012年5月4日③


 ソウル(南部バスターミナル)に到着後
 タクシーに乗り 清潭洞(チョンダンドン)に向いますicon108
 お昼ご飯を食べに行きますicon28
 
 タクシーのアジョッシ
 数年間、日本(東京)住んでたそうで・・・
 移動中に世間話をしましたface02
 韓国は、5月8日 オボイナル(父母の日)です。
 日本では、別々にありますね。
 子供たちからの、ソンムル(プレゼント)で、北海道旅行に行かれるとのこと
 私の親には聞かせられないface07 
 何が楽しみですか?と聞いたら、スル(酒)だそうですface02
 さっすが~(笑)

 

 チョンダムスンドゥブ((本店)に到着


 お店の前で降ろしてもらい・・・


 アツアツの、ヘムルスンドゥブチゲ~icon64 (海鮮豆腐チゲ)

 

豆腐チゲ食べて~ 豆腐チゲ食べて~

 生卵を入れたけど、沈んでicon15行きました(笑)      パンチャン(おかず)

 美味しかったけど、そこまで辛くなかったな~ 


豆腐チゲ食べて~ 豆腐チゲ食べて~
 
 石焼きご飯、美味しかったです。(2人分のご飯です)

 友達はマンドゥスンドゥブ(餃子入り)でしたface02

 この石焼きのご飯を次分けた後、

 石釜にお茶を入れて、お焦げのご飯を食べるんですが・・・

 ヌルジンと言います 

 ちなみに、私は好みではありません(笑)

 前に、韓定食でこの食べ方した時、なぜこうやる?って思ったのでした。

 好みの問題ですよねface03 
  
 友達も好みでなかったようで・・・(それ以前に、お焦げが嫌いな人)

 まだ大人の味には早かったようです (すでにアジュマだけどicon195

 

 食事を済ませ、コーヒーicon137 が飲みたいね~icon64 で近くのカフェへ

豆腐チゲ食べて~ 豆腐チゲ食べて~

豆腐チゲ食べて~
 
 セブン・モンキーズ・コーヒーで、コーヒー休憩

 芸能人のサイン入りカップが並んでましよ~

 テーブルの、モンキーの絵がかわいかったicon64 

 

 その後は 狎鴎亭洞・清潭洞(アックジョンドン・チョンダンドン)を散策icon16

 ロデオ通りに行ったり、ギャラリア百貨店に行ったり・・・

 ユニクロにも・・・・さっと見たけど、日本で買った方が安そう?な気がした(笑)

 よく歩きましたicon10

 SMが経営する、エブリシングにも行ってみたーicon65

豆腐チゲ食べて~ 豆腐チゲ食べて~ 

 SMに所属してる、K-POPアイドルのグッズが販売されてる所face02
 
 東方神起 少女時代 SUPERJUNIOR 他いろいろ 

 友達が、なんか買ってたみたいです(笑)

 

 ウロウロした後、マーケットOのカフェでお茶icon64

豆腐チゲ食べて~ 豆腐チゲ食べて~

 レモンスカッシュ ・ブルーベリーヨーグルトだったかな? 美味しかったですicon12

 マーケットOと言えば・・・チョコブラウニーですよねicon65

 ブラウニー(キャラメル)ですface02


 

 こうしてるうちに、すでに夜ごはんの時間face08

 この日は新沙洞(シンサドン)で、ケジャン(蟹)を食べよ~と話してたのに・・・

 ケジャンは、韓国に行く前からの友達のリクエスト

 まだお腹がすいてるわけもなくicon11

 ホテルに戻って、出直すことにしましたface02

 新沙洞から、鐘路3街に地下鉄で戻りますicon108


 

 
  





同じカテゴリー(旅行(韓国・ソウル 2012年5月))の記事画像
韓国で買ったもの
ソウルヨヘン マジマク~
最後の夜は~焼肉&屋台
韓国ドラマのロケ地へGO~
ヤンニョンケジャン(^^♪
時代をタイムスリップ??
同じカテゴリー(旅行(韓国・ソウル 2012年5月))の記事
 韓国で買ったもの (2012-05-30 19:31)
 ソウルヨヘン マジマク~ (2012-05-29 20:16)
 最後の夜は~焼肉&屋台 (2012-05-28 20:42)
 韓国ドラマのロケ地へGO~ (2012-05-27 20:28)
 ヤンニョンケジャン(^^♪ (2012-05-25 21:16)
 時代をタイムスリップ?? (2012-05-23 21:54)