2012年05月27日

韓国ドラマのロケ地へGO~

  韓国(ソウル)3泊4日 2012年5月5日①

 本日もお天気icon01

 ホテルから歩いて、仁寺洞(インサドン)まで

 今年、仁寺洞にも出来たお店ですface02

 
韓国ドラマのロケ地へGO~ 韓国ドラマのロケ地へGO~

 シンソンソルロンタン (仁寺洞店) 

 訪韓のたびに必ず食べてる、このお店のソルロンタンface05 

 何度来ても・・・また来たい・・・好きですicon102 


 
 食事をすませ

 地下鉄で、ソウル駅に向かいましたicon16

 
 ソウル駅(地下鉄)から、京義線に乗り換えます

韓国ドラマのロケ地へGO~ 韓国ドラマのロケ地へGO~

 
 京義線に乗って目的地、坡州駅(パジュヨク)に向いicon108

 一時間ぐらい乗ってたのかな? 眠気でボッーと乗ってました(笑)

韓国ドラマのロケ地へGO~ 韓国ドラマのロケ地へGO~
 
 着いた、坡州駅は・・・ 感想として・・・ 田舎でした~face02

 ほとんど人がいない・・・・・

 この日は韓国も休日でして、逆に平日が人が多いのかな~?
 始めて訪れた場所です。

 目的地までには、まだ先があります。

 そう、タクシーに乗らなければなりませんicon59
 タクシーも止まってないicon11
 ちょっと歩いて道に出るも・・・・
 車の通りが少ない・・・・face07
 そうして、15分ぐらいたったのかな~、
 道の先にずっと止まってたタクシー(お客さん乗せてる)から
 人が降りてきたので・・・
 あわてて走って、タクシーの所にicon16
 ここに行きたいって、名前の紙を見せてみると
 アジョッシがとりあえず乗りなさい~って。
 やっと乗る事が出来て、ちょっとホッとしたのでしたface02
 
 
 だけど
 そこの名前だけでは、わかってくれなかったんですけどね(>_<)
 住所を聞かれ、ナビを使って行ってくれましたicon108

 

 15分~20分ぐらい?で到着icon64

 目的地icon74
 
 無事に到着はしたのに・・・

 その場所に着いて、ちょっとした不安が出てきましたface03

 その事は後で(笑)

韓国ドラマのロケ地へGO~

 碧草池文化樹木園(벽초지 문화수목원)   
  ピョクショジムンファスモクウォン  

韓国ドラマのロケ地へGO~

( または THE GARDEN BCJ )です


 
  
 自然にかこまれて、いい所でしたよicon12

韓国ドラマのロケ地へGO~ 韓国ドラマのロケ地へGO~

 季節的に花もたくさん咲いてましたicon122      ハートicon102の形してる、花がかわいいicon64

 時期・休日などによって、入場料が違うようで・・・

 この時期、一番高かったみたいですicon10

 花も咲いてキレイだったし~ それだけベストな時期なのかなface02

韓国ドラマのロケ地へGO~

この横に、ドラマ・花より男子でバイオリンをひいてたベンチ

子供連れの家族が独占icon10

ベンチで休憩中だったので、どいてよ~と言えず(笑)

韓国ドラマのロケ地へGO~ 韓国ドラマのロケ地へGO~

 この写真見て・・・・・ 

 韓国ドラマを見た方なら、記憶にある場所では・・・・??

  
 ここ、いろんなドラマのロケ地なんですicon65

 花より男子・イケメンですね~・49日・シティーハンターなど

 ドラマを見てたので、是非来たかった場所ですicon12

韓国ドラマのロケ地へGO~ 韓国ドラマのロケ地へGO~
イケメンですね~の像や


韓国ドラマのロケ地へGO~ 韓国ドラマのロケ地へGO~

49日 ラストシーンにも出てくる場所など

お天気もよくて、散歩日和icon12

韓国ドラマのロケ地へGO~ 韓国ドラマのロケ地へGO~

韓国ドラマのロケ地へGO~ 韓国ドラマのロケ地へGO~
 
 シティーハンターのベンチ

 8月ぐらい?なら、蓮の花が見れそうです~残念icon198

韓国ドラマのロケ地へGO~ 韓国ドラマのロケ地へGO~ 

睡蓮の花が、咲いてるのを見つけて~face02

韓国ドラマのロケ地へGO~ 韓国ドラマのロケ地へGO~

木の中を歩いていきま~すicon16 この日は、日影がうれしいicon10

シティーハンターの射撃のシーンに使われた、アーチface02




園内を見てまわり、休憩icon59

天気がよく、暑かったですicon01

韓国ドラマのロケ地へGO~

子供の日で、家族連れの方がたくさんでした~

自然で、ゆっくり過ごすのもいいものですねicon97



さぁー都会(ソウル)に戻りましょう(笑)



ただ、着いたときに思ったこと・・・不安が的中face07

タクシーがいない&ほとんど通らないんです

子供の日で、人と車は多いのに・・・・ ほぼ自家用車
だいぶん待ってたけど、まったく通る気配なしicon11
前日と同じく、受付の人にお願いできないかな?と思ったけど・・・
人が多くて、チケット売り場も並んでるしicon15
とても頼める雰囲気じゃなかったんですよね

このままじゃ~帰れないと思い
駐車場の交通整理をしていた、学生っぽいお兄さんに声をかけてみて
日本語わかりますか?って聞いたら、
両手で × と思いっきりされてしまいicon11
それでも、タクシーに乗りたいって伝えると・・・
いなくなってしまいicon10  オットケ~icon198
戻ってきたお兄さんが、タクシーよんでくれたようで・・・
呼んだので、ここで待っててくださいとの事icon59
いい人で助かった~icon12


いつもの交通状態がわからないけど、
平日はもっと車の通りが少ないのでは???
タクシーが通ればいいんですけど・・・

私たちが行った時は、行き・帰り
タクシーがいなくて困りました。
受付などで、タクシーをお願いした方がよさそうです。


さて、やってきたタクシーに乗り込み、坡州駅

ただ、このタクシーicon197
私たちが日本語で話してたら?急に入り込んだ道へ
始めは近道かな?と思ってたら、
地元の人でも、なかなか通りそうにない道
行きと違って、ますます田舎の道(民家の抜け道)
かなりあやしいicon196
それに行きより時間かかってるし・・・
無事に着くのか、かなり不安にicon198
なんとか、駅には到着したものの
代金も行きより高いicon11
(行きは、8,200wonで、帰りは13,000wonぐらい?だったと)
かなり遠回りしたようですicon15

初めて、ぼったくり?にあってしまったのですface10

帰りは、本当に疲れてしまいましたicon11icon11icon11

韓国で、タクシーにぼったくられたと聞くことがあったけど・・・
私は今まで、いい人(運転主)にあってたと言うことかな~face07
これが行きだったら、きっと気付かなかったでしょう・・・遠回りicon59


韓国に住む友達に、このこと話したら
現地の人でも、こういうことあるって聞くから・・・
文句言うか、妥当と思うお金渡して降りればよかったのにとicon11
そのまま払って、降りてしまってたのでした・・・はぁ~icon15


ちなみに、
碧草池文化樹木園
サイトでの案内等や、ガイド本を見てみると・・・
いろんな行き方があるようですface07

どれがって、まとまってませんでしたicon10

ソウル駅近くからバス→バス→バス・タクシー
他の駅(これまたいろいろ)→バス→バス・タクシーなど

私は、バスに乗り慣れてないので・・・
乗り換えが、むずかしいかなっと思ったのでしたicon11
今回、初めて行ったので
どの行き方が一番いいのか?よくわからないんですけど。

田舎なので、バスも時間を調べてた方がよさそうですよface03


いろんな意味で
帰りは、どっと疲れて帰ったのでしたicon196




坡州駅
ソウル駅に戻り、ロッテマートでお買い物

買い物中、頭がふらふらして・・・

暑さもあり、そうとう疲れが出たのかな(笑)

よく見てまわらず、パッと済ませてしまいましたicon11









同じカテゴリー(旅行(韓国・ソウル 2012年5月))の記事画像
韓国で買ったもの
ソウルヨヘン マジマク~
最後の夜は~焼肉&屋台
ヤンニョンケジャン(^^♪
豆腐チゲ食べて~
時代をタイムスリップ??
同じカテゴリー(旅行(韓国・ソウル 2012年5月))の記事
 韓国で買ったもの (2012-05-30 19:31)
 ソウルヨヘン マジマク~ (2012-05-29 20:16)
 最後の夜は~焼肉&屋台 (2012-05-28 20:42)
 ヤンニョンケジャン(^^♪ (2012-05-25 21:16)
 豆腐チゲ食べて~ (2012-05-24 20:35)
 時代をタイムスリップ?? (2012-05-23 21:54)