2013年01月14日

③ソウル旅 行動開始だー(^^♪

 
韓国ソウル一人旅 2012年12月30日③ 

ホテルをチェックイン後、部屋を見まわした後は(笑)

早々にお出かけですicon16

最初に向ったのは、頼まれてた物を買いにicon64

仁寺洞なので、いくらでも買うチャンスはあるんですが・・・

忘れないうちに買っておきますface02

場所は、仁寺洞のメイン通りにある

③ソウル旅 行動開始だー(^^♪

インサコリア  入ってすぐ右のお店へ
 bbom


③ソウル旅 行動開始だー(^^♪ ③ソウル旅 行動開始だー(^^♪

韓国らしい?Tシャツなどが売られてましたよicon64 

頼まれてたものGETしましたface02

他のお店のおみやげをふらっ~と見てまわり。



次の目的へ、鐘路(チョンノ)地区を歩いてきますicon16

31日にカウントダウンがある場所を通り、

年越しの除夜の鐘が鳴らされる所です。

TV局の中継車(場所確保?)がいて 、前日から着々と準備中でしたよ。

普信閣
③ソウル旅 行動開始だー(^^♪

こちらで33回の鐘が鳴らされ、年越しですね~。

普段、交通量の多いこの周辺も車両通行止めになり。

昨年・今年と参加したかったのですが、

すっごい人の多さでicon11断念してます(笑) ←(あきらめは早いよ)

当日の31日は、本当にすごい警察の警備と人でしたicon10

周辺のカフェも、人が多くてすごかったけどface07

③ソウル旅 行動開始だー(^^♪

景色がよく見える、鐘路タワーのレストランも人気だそうです。

31日はここからカウントダウンが見えるのかな~?



歩いて到着したのが、

韓国観光公社 

③ソウル旅 行動開始だー(^^♪

行きたい場所の情報を聞きに行きましたface02

時間が遅かった為、その場所の観光案内所が閉まってて連絡とれないとの事で

バスの情報とか、かなり詳しく!!までは聞けなかったけど、

ある程度教えていただき・・・・

だ・け・ど その場所へは、朝早くから行こうと決めてましたface07

ゆっくり・じっくり見てまわりたかったのでicon11

けっきょく寝坊してしまい、行かなかったんですよねicon198


次回の旅行では行きたいな(笑)  

③ソウル旅 行動開始だー(^^♪

観光公社内は、俳優や歌手のパネルが少しありますicon64

③ソウル旅 行動開始だー(^^♪




帰り道に、永豊文庫 も寄ってみましたface02

③ソウル旅 行動開始だー(^^♪

ハングルで本は読めないので(笑)、文具やCDなどを見て帰りました。

フードコートもありましたよface02

そろそろお腹もすいてきたので、夜ごはんicon28




同じカテゴリー(旅行(韓国・ソウル 2013年1月))の記事画像
⑮韓国で買った物2013年
⑭最終日も韓国グルメ(^^♪
⑬歴史博物館とコグマカフェ
⑫一人でお肉の定食
⑪ティム・バートン展へ
⑩韓国のチャイナタウン
同じカテゴリー(旅行(韓国・ソウル 2013年1月))の記事
 ⑮韓国で買った物2013年 (2013-02-27 19:47)
 ⑭最終日も韓国グルメ(^^♪ (2013-02-20 20:34)
 ⑬歴史博物館とコグマカフェ (2013-02-16 12:23)
 ⑫一人でお肉の定食 (2013-02-15 13:12)
 ⑪ティム・バートン展へ (2013-02-14 19:50)
 ⑩韓国のチャイナタウン (2013-02-13 20:34)