2013年01月20日

⑤歴史の村・安東へ

 

韓国ソウル一人旅 2012年12月31日① 


アンニョンハセヨicon23


ソウル旅行・2日目のこの日

あるツアーに参加しましたicon64

ずーっと行きたかった場所の一つicon12

まだ他にも、韓国の地方で行きたい所がいっぱいですがface02

ソウルから距離がある為、あまり旅慣れしてない私には

個人での日帰りは難しいのかな?と思ってたので・・・

友達と一緒の時に、一泊でかな~と考えてた所

日帰りツアーがある事を知り、行くことができましたicon97





ガイドさんが、7時にホテルへお迎えface02

他の参加者2名の方のホテルへ向かい、いよいよ出発ですicon108 

女性2人組の方で、いろいろお話もできて楽しかったですicon12

韓国語も勉強されてて、ソウル旅も慣れてありました。 (すごいな)



ソウルから、3時間~ほどの車移動face02

朝ごはん食べてなかったけど、高速道路の休憩で

キャラメルマキアートicon64

普段、朝は食べずコーヒーだけなんですがicon11

でも旅行中だと、お腹すくんですよね(笑)

中にフードコートあったりと、日本の高速道路と変わりません。

外でも、チキンだったり、ホドカジャ売ってあったりface01

⑤歴史の村・安東へ ⑤歴史の村・安東へ

車内ではガイドさんが説明してくれたりと、意外と早く到着したような・・・

たぶん寝てたからでしょう(笑) 夜遅く、朝早かったしicon11


着いた場所は、安東市

俳優 リュ・シウォンssiの実家がある所と言えば有名ですよね。

安東の河回村にとっても興味がありましたface02

一番最初の着いたのが


芙蓉臺(プヨンデ)

⑤歴史の村・安東へ


ここから、少し山道を歩いて行きます。

そんなに遠くなかったけど、雪のせいで歩くのも一苦労icon10

なんとか登り終えて、そこから見た景色は・・・

雪景色の河回村 (当たり前~)

⑤歴史の村・安東へ

雪景色の村もキレイに見えましたよface05 冬季節ならではの風景ですねicon04

太陽が川に反射してキラキラicon99

河回村の全体をここから見渡せましたface02

北側から見下ろせる場所のようです。

韓国ドラマ、ファン・ジニのロケ地でもありますよね?

芙蓉臺(プヨンデ)、そんな記憶がありますけど・・・

だけど雪景色で、雰囲気が違ってみえますicon12



⑤歴史の村・安東へ
 
とりあえず、ズームで撮ってみましたface08

北側から見たら、そんなに広い村でもないような気がしました。が、、、、

歩いたら広く感じました(笑) 普段、運動しないもんでicon11

⑤歴史の村・安東へ

花川書院(ファチョンソウォン)

⑤歴史の村・安東へ

雪、けっこう積もってます。

ここから、次の場所へicon17移動icon108



同じカテゴリー(旅行(韓国・ソウル 2013年1月))の記事画像
⑮韓国で買った物2013年
⑭最終日も韓国グルメ(^^♪
⑬歴史博物館とコグマカフェ
⑫一人でお肉の定食
⑪ティム・バートン展へ
⑩韓国のチャイナタウン
同じカテゴリー(旅行(韓国・ソウル 2013年1月))の記事
 ⑮韓国で買った物2013年 (2013-02-27 19:47)
 ⑭最終日も韓国グルメ(^^♪ (2013-02-20 20:34)
 ⑬歴史博物館とコグマカフェ (2013-02-16 12:23)
 ⑫一人でお肉の定食 (2013-02-15 13:12)
 ⑪ティム・バートン展へ (2013-02-14 19:50)
 ⑩韓国のチャイナタウン (2013-02-13 20:34)