2013年01月21日

⑥面白い仮面と名物料理



韓国ソウル一人旅 2012年12月31日②
 



ソウル旅行2日目 安東観光の続きですicon64


河回洞仮面博物館

⑥面白い仮面と名物料理

⑥面白い仮面と名物料理

仮面劇に使われる、仮面が展示してありましたface08

⑥面白い仮面と名物料理

伝統の仮面劇では、仮面&こんな衣装を着て踊られるみたいです。

安東では時期によって、仮面劇も開催されてるようですよicon65

実物で見れたら良かったなface02


⑥面白い仮面と名物料理

他にも、いろんな仮面が展示してありました(*^_^*)

韓国だけでなく、世界の仮面も展示してあり、いろんなお顔が(笑)

面白いのから、怖いのまで・・・ いろいろあるのね~face08

写真撮ってきたけど、後は行かれてからのお楽しみにしてくださいねface02

なかなか楽しんで見てまわりましたicon65





そして、お昼ごはんicon28

安東名物、チムタックicon12

⑥面白い仮面と名物料理 ⑥面白い仮面と名物料理

お焦げ入りのスープ? これ水の変わり? 

味は・・・ お焦げ風味だけで、しません(笑)

⑥面白い仮面と名物料理

チムタックですface02

しょうゆベースの甘辛い鶏料理でしたicon28

初めて食べました~icon12

正直言いまして、鶏肉を煮込んだのは苦手な方なんです(笑)

そう言いつつ、サムゲタンは食べれます。 食べれましたicon194

チムタックもタッカンマリも美味しいとお薦めされてたけど・・・

苦手意識でまだ食べたことがなかったんですface07

感想としては、チムタック食べれましたicon59

食べてるうちに味濃く感じてきたけど、なかなか美味しかったですicon64

ご飯がすすむ味付けでしたicon194

タッカンマリも次回、食べてみようかなface01



このあと、いよいよ河回村へicon16



同じカテゴリー(旅行(韓国・ソウル 2013年1月))の記事画像
⑮韓国で買った物2013年
⑭最終日も韓国グルメ(^^♪
⑬歴史博物館とコグマカフェ
⑫一人でお肉の定食
⑪ティム・バートン展へ
⑩韓国のチャイナタウン
同じカテゴリー(旅行(韓国・ソウル 2013年1月))の記事
 ⑮韓国で買った物2013年 (2013-02-27 19:47)
 ⑭最終日も韓国グルメ(^^♪ (2013-02-20 20:34)
 ⑬歴史博物館とコグマカフェ (2013-02-16 12:23)
 ⑫一人でお肉の定食 (2013-02-15 13:12)
 ⑪ティム・バートン展へ (2013-02-14 19:50)
 ⑩韓国のチャイナタウン (2013-02-13 20:34)