2013年02月04日

⑦昔ながらの河回村

 
韓国ソウル一人旅 2012年12月31日③ 


仮面博物館の所から、バスに乗り込み移動icon108

5分ぐらいだったかな?

河回村(ハフェマウル) 到着

⑦昔ながらの河回村

セゲユサン ハングゲ ヨクサマウル ハフェ

世界遺産  韓国の歴史村    河回



ユネスコマーク発見icon102


私がここに来たかった一番の理由

世界遺産なんですicon102

マイペースに世界遺産巡り続けてますface02

村の方へ歩いていくと・・・

⑦昔ながらの河回村

たくさんなってますface08   とうがらしicon57 辛いよね?

⑦昔ながらの河回村

河回村とは

⑦昔ながらの河回村

普通に生活されてます。 かめがいっぱいface08 しょうゆ、味噌かな?

⑦昔ながらの河回村



⑦昔ながらの河回村

村の神木   木の周りには、願いごとを書かれた用紙が

日本のおみくじのように結んでありましたよ。

もちろんその場で書くことができるように、紙・ペンを準備してありました。

ツアーでご一緒だった2人様は、韓国語(ハングル)でお願い事を書いたそうですface02

私は、ハングルよー書ききらん(よく書けないよ)icon195

⑦昔ながらの河回村

⑦昔ながらの河回村

⑦昔ながらの河回村

⑦昔ながらの河回村

⑦昔ながらの河回村

氷柱がすごいですface02 福岡の地元では、ほとんど見ることがないのでicon11

年に数回しかicon04降らないし。

ちょっと積もっただけで、車は大渋滞なんだよ~face07

こちらの村は、民泊できる家がけっこうあるようでした。 

昔ながらの家に、お泊り体験もいいかもicon64

以前に民俗村で民泊したことあるけど・・・(秋頃に)

パジャマは半袖でいいほど、オンドルで温かったですよface02

⑦昔ながらの河回村

柳 時元(リュ・シウォンさん)のご実家


⑦昔ながらの河回村

中には入れませんが、外から見てなかなかの敷地の広さface08

⑦昔ながらの河回村


⑦昔ながらの河回村

一番最初に行った、芙蓉台が見えてます。

あの丘から、こっちの村を見降ろしてたんですよねface08


⑦昔ながらの河回村

ズームで撮ってみたら、人いらっしゃいましたface08

⑦昔ながらの河回村


初めての、安東

あまり知識がないので、ツアーに参加してよかったですicon59

ガイドさんの説明を聞きながらで、わかることも多かったicon12

途中に聞きたいことあったら、教えてもらえるし・・・

個人だったら、そのまま見て終わりなんですよねicon11

少人数のツアーだったので、マイペースに見れた気がしますface02

ずっと来たかった安東・河回村

冬景色も本当に綺麗でicon97

⑦昔ながらの河回村

昔ながらの村の雰囲気もよかったicon59

桜の季節 ・蓮の季節(池があった) ・紅葉の季節

春・夏・秋

また違った雰囲気で見ることができるようなので・・・

機会があれば、また違う季節に是非に訪れたいなっicon97






河回村を見回ると、

これからまた3時間~の移動でソウルに戻りますicon108

爆睡&ガイドさんとのおしゃべりで無事にホテル到着です。


2012年12月31日年末、まだまだ出歩くよicon16


同じカテゴリー(旅行(韓国・ソウル 2013年1月))の記事画像
⑮韓国で買った物2013年
⑭最終日も韓国グルメ(^^♪
⑬歴史博物館とコグマカフェ
⑫一人でお肉の定食
⑪ティム・バートン展へ
⑩韓国のチャイナタウン
同じカテゴリー(旅行(韓国・ソウル 2013年1月))の記事
 ⑮韓国で買った物2013年 (2013-02-27 19:47)
 ⑭最終日も韓国グルメ(^^♪ (2013-02-20 20:34)
 ⑬歴史博物館とコグマカフェ (2013-02-16 12:23)
 ⑫一人でお肉の定食 (2013-02-15 13:12)
 ⑪ティム・バートン展へ (2013-02-14 19:50)
 ⑩韓国のチャイナタウン (2013-02-13 20:34)