2013年10月27日

ソウルで焼肉(^_^)v

 
 そのままになってた、韓国旅行の続きを。





 2013年9月14日~16日  ソウル旅2日目


 Eマートで買った荷物をホテルに置いて、また東大門へ戻りicon108

 たぶん21時過ぎてたと思います。

 朝ごはんが遅かったせいか、お昼も食べずに買い物でしたicon194

  お腹もすかなかったし・・・icon11 


 
 

 友達の友達(韓国の方達)も合流して、大人数10人での夜ご飯face02

 一人旅orニ人旅が多い私は、大人数での食事は久しぶり (韓国でね)

 みんなでワイワイ食べるのは、やっぱり楽しかったなぁ~icon97


 ソウルで焼肉(^_^)v

 このお店なら必ずこれ 熱炭(ヨルタン)プルコギ
 
 さすが大人数、すごい量が出てきました~(笑)

 ソウルで焼肉(^_^)v

 甘辛いタレのからんだ、薄切りの豚肉

 ソウルで焼肉(^_^)v

 薬味を付けたり、のせなくても。 

 お肉だけ巻いても美味しかったですよ~face02 


 ソウルで焼肉(^_^)v


 焼酎を飲んでしましましたicon10
 
 体調のせいか?年のせいで弱くなったのかな?

 またまた酔いが回るのが早かったicon11

 暴れたり、人に迷惑はかけてませんがicon194

 ちょっと、ふらふら~歩いてる感じだったようです(笑)

 やっぱり、韓国焼酎止めておかないといけませんicon195  

 毎回言ってるけど、懲りないね~私face07

 友達がいたから安心して飲めるんですけどね。
 
 一人だったら、必ず部屋(ホテル)で飲みますよicon59


 ソウルで焼肉(^_^)v

 ソグムグイ  食べやすいサイズにicon61 カットして・・・

 美味しかったですよ~icon64

 ソウルで焼肉(^_^)v

 セマウルシクタン、もう一つの名物料理

 7分テジキムチ
 
  ご飯が付いてくるので、もちろんビビンパにして食べましたよicon100

 

 セマウルシクタン(セマウル食堂) 東大門店 

 ソウルで焼肉(^_^)v


 食事の後も、東大門周辺でいろいろ買い物を楽しんだのでしたface02

  あまりにもウロウロしすぎて・・・

 何処に行ったかも?わからなくなってる状態です(笑)
 
 だけど、私ほとんど見るだけ~であまり買っておりませんicon11

 今回ほとんど物欲がなくて、お金つかわなくてよかったかなicon195

 最後の方は、見るのさえめんどくさいぐらい。

 やる気(見る気)なしface07 

 買い物スイッチが入ると大変な事になってたなicon11

  

 

 やっぱり夜の方が、東大門は人も多いし、屋台のお店も増えるし

 活気がありますよねicon97
 

 ソウルで焼肉(^_^)v

 深夜の帰りは、タクシーでホテルまでicon108

 あの、うわさのタクシーぼったくり・・・・もなく無事に帰りつきましたicon59

 乗るときに、友達が行き先告げてのせてくれたんだけど(笑)

 友達のお仲間の方たちと、私の宿泊ホテルが近くで良かったです。

 歩いて、2~3分ぐらいのホテルだったので。

 マートからの帰りに、ホテル見学させてもらったけど・・・

 場所も便利だし、なかなかよさそう。 コンビニ目の前あるしicon194


 

 翌日(時間は当日)は帰国だわーface07

 




  2013年9月 ソウル旅3日目

 深夜まで歩きまわってたけど、帰国の日

 7時に起きて・・・またよく寝つけず寝不足icon198

 朝、自分の顔を見てicon196 うぇー。 恐ろしいicon15

 吹き出物だらけで、いっきに老けてましたicon11

  
 

 帰国準備をして、8時すぎに仁寺洞へ

 シンソンソルロンタン

 普段から朝は食べなくても平気なのでicon194

 いつもなら、旅行中はせっかくだから食べようと思うんだけど・・・

 今思えば今回、物欲もなければ・・・食欲もあまりなかったですね。

 朝食を食べに行ったわけでなく、

 お持ち帰り用のソルロンタンを買いにicon59

 撮り忘れて画像はありませんicon10

 包装販売と書いてあったので、レトルトなのかな?と思ってたら

 アツアツのスープを包装パックしてあるのと別に

 キムチ・カクテキ・お肉・ネギが・・・face08

 ご飯いりますか?とどうりで聞かれたはずだわ。

 どうやって持ち帰るの~って感じでした(笑)

 帰国当日に買いに来てよかったicon64

 とりあえず、スープは手持ちで空港まで持って行き

 冷えた頃にスーツケースへ

 キムチ他は、冷蔵バック(持参してた)に

 冷やしたペットボトルの水を一緒にスーツケースへ

 真夏は持ち帰るのも微妙かも・・・??

 お店で、日本まで持って帰ります。

 と言えば良かったのかもしれませんicon11

 無事にお土産で渡す事は出来ましたよ~face02

 


 すぐホテルに戻り、帰る準備
 
 前日一緒させていただいたお仲間達も、

 帰りの飛行機時間が近かったんです。

 だから在住中の友達が、

 ホテル&バス乗り場までお見送りに来てくれました。

 皆さんと、空港まで一緒にリムジンバスで移動icon108

 便が違うので、空港でお別れしてicon23



 一人スタバのキャラメルマキアートを飲みながら・・・

 いつものようにのんびり過ごしてると、眠気が~(笑)

  
 ソウルで焼肉(^_^)v

 アシアナ便

 仁川 14時  →  福岡 15時20分

 ソウルで焼肉(^_^)v
 

 機内食をちょっとだけ食べて、寝るicon59

 無事に福岡に帰国ですicon65

 


 行く前からの体調不良と、滞在中の寝不足

 戻ってからの疲労度がすごすぎましたicon196

 こんなに体調不良で戻った旅行は初めて。

 肩こり(首から)もひどくて、なぜ??と思ってたら・・・

 ホテルの枕が私には高すぎたかも~と思わないでもなくicon194

 それも寝不足の原因の一つだったのかもしれませんね??

 とにかく、今回のソウル旅

 ものすご~く疲れたの一言(笑)

 出発前からと、自分の体調管理ができてなく一番悪いんですけどicon11

 ちょうど季節の変わり目、夏の疲れが一気に出てた時期だったような。

 


 それさえ除けば、ご一緒させていただいたのもあり

 久しぶりにショッピング中心のソウル旅icon65

 初対面の私が同行して、向こうはご迷惑だったかな?と思いますがicon194
 
 一緒してくださり感謝です m(_ _)m

 大人数も楽しかったですよ~face02


   

 そして今見ても、撮ったの食べ物の写真ばかりだわicon11

 それ以外、ほとんど撮らなかったなー。

 
 



 次回は、体調をバッチリicon100にして満喫したと言えるように・・・

 楽しめますように・・・


 
 
 2013年9月14日~16日(2泊3日)   

 韓国ソウル旅行  終わりですicon12




 


 今度は、7月に行った国内旅行の事も書いて行こうかな?と思いますicon194
  


同じカテゴリー(旅行(韓国・ソウル 2013年9月))の記事画像
ソウルの朝はパン屋さんで
これもアイス?
ソウル旅の初日
同じカテゴリー(旅行(韓国・ソウル 2013年9月))の記事
 ソウルの朝はパン屋さんで (2013-10-05 16:48)
 これもアイス? (2013-10-05 08:59)
 ソウル旅の初日 (2013-10-04 15:05)