2012年05月20日

ソウル カジャ~(^-^)



 안녕하세요icon12

 

 GWに行った、海外旅行・・・ 

 3泊4日・韓国(ソウル)でしたicon65
 
 1月の韓国旅行から戻って、5日後にicon20予約しちゃってたんですface03
 
 今回は1人旅でなく、友達との2人旅
 
 GW のソウルは初めてです (友達は2回目みたい)

 これまた、いろんなことがありすぎて・・・・icon196 icon194 icon197

 楽しい&ちょっと大変な旅行となりました(>_<)

 毎度ながら、どうでもいいことを長々書きそうですが(笑) 

 私の旅行記  시작  シジャック (始まり)icon64

     icon74 

 
 
  韓国(ソウル)3泊4日 2012年5月3日 ①
 
 自宅からicon17で空港icon20へ 
 行くまではicon03でした。 
 韓国に住む友達から8時過ぎに、ソウルicon03どしゃぶりだよ~とメールがicon11
 ●●が日本から来るからねーって (まっ、失礼なface10 私は雨女じゃありません)
 ちなみに9時半すぎには、晴れてるよーのメールが届きましたicon59 ほらね(笑)
 
 

 今回は、お久しぶりの大韓航空icon20にて出発

 福岡出発 (10時30分 → 11時55分) 仁川・ソウル着

ソウル カジャ~(^-^) ソウル カジャ~(^-^)
やっぱり空港&韓国行きも人が多かったですicon10 機内食は、チキンのサンドイッチでしたicon28 

 


 仁川空港icon20に到着後、リムジンバスで移動ですicon108

 お天気も晴れicon01 
 前回(1月)と同じホテル (鐘路ビズ)に宿泊ですface02
 友達も一緒なので、他のホテルにも泊ってみたいと・・・
 2~3件予約入れてみたけど、ツインが取れずicon11
 慣れてるホテルに予約しました。お部屋はスイートで、2人にはちょっと広め
 スーツケース広げたままでも大丈夫(笑)
 私的に、地下鉄の移動やいろんなお店も近くて便利なの~
 鐘路3街行きの、リムジンバス(6002)に乗り込みます。
 ちなみに、先にチケットを購入されてる方もいますが・・・
 私は乗るときに、直接代金を支払います(10,000wonでした)
 この日は、前回の帰りにチャージしてたT-Moneyカードで支払いしました。
  

 
 ホテルに行くには、鐘路3街で降りますが・・・
 その前に寄る所がface02

 一つ先の 鐘路4街で降り、ソウルレコード でCDのお買いものicon65

 ソウル カジャ~(^-^)
 
 1月のバス乗りこし失敗が、今回役にたちました(笑)
 荷物を持っての、ホテルへ移動は大変ですけど。

 買いたかったCD&ポスターも貰ってicon64icon64
 私(8枚)より、友達の方がたくさん買ってましたねface08 
 

 いろいろ買ったもの、写真撮らせてね~と話してたのに
 すっかり忘れて帰国しました(笑)


 ホテルに荷物を置いて
 コンビニで、友達の分のT-Moneyカード&チャージをして
 ソウルの街へ出発icon16


 韓国に住む友達が、ホテルまで友達と来てくれたそうだけど・・・(飲みのお誘いicon194
 さっさと出掛けてしまってた私達ですicon11 ミアネー
 あとから、帰りにユッケ食べて帰ったよーと報告を受け(笑)
 ユッケと言えば、日本が厳しくなったので・・・
 旅行中に、韓国でユッケを食べる人が増えてるそうですよface03
 好きな人は、食べたいですよね。 (私は食べなくても大丈夫な人)


 ホテルから、地下鉄で一番最初に向ったのは・・・

 新村(シンチョン)です

 お昼?icon28の予定 (とっくにお昼過ぎてます)

 
 

 
  

 

同じカテゴリー(旅行(韓国・ソウル 2012年5月))の記事画像
韓国で買ったもの
ソウルヨヘン マジマク~
最後の夜は~焼肉&屋台
韓国ドラマのロケ地へGO~
ヤンニョンケジャン(^^♪
豆腐チゲ食べて~
同じカテゴリー(旅行(韓国・ソウル 2012年5月))の記事
 韓国で買ったもの (2012-05-30 19:31)
 ソウルヨヘン マジマク~ (2012-05-29 20:16)
 最後の夜は~焼肉&屋台 (2012-05-28 20:42)
 韓国ドラマのロケ地へGO~ (2012-05-27 20:28)
 ヤンニョンケジャン(^^♪ (2012-05-25 21:16)
 豆腐チゲ食べて~ (2012-05-24 20:35)