2011年01月30日

高句麗鍛冶屋村

 

 1月2日 ソウル旅行3日目 ①

 本日は、朝から友達も一緒に行動してくれましたicon108
 一人で行く予定にしてた所が、場所がいまいちわからなかったので…
 助かりました~face15
 

 地下鉄でホテル近くの駅、支乙路3街(ウルジロサムガ)→ 江辺(カンピョン)駅に移動
 駅から、タクシーで目的地までicon17
 場所がわからないときは、タクシーに乗るべし(笑)
 行き先を言っても、運転アジョッシ場所が分からず・・・
 私が持ってた、施設案内の電話番号でicon82確認してくれましたface02

 無事に到着icon17

 高句麗鍛冶屋村

 高句麗鍛冶屋村 高句麗鍛冶屋村
 
 韓国ドラマ、太王四神記のロケ地ですface02
 このドラマが日本でも放送されてた頃、済州島のロケ地(パーク・サザンランド)に行って・・・
 ここも、と思ってたけど機会がなく
 旅行前に、善徳女王(ソントク女王)を見て…
 ロケ地になったと知り、また行ってみたくなったんです(笑)


 高句麗鍛冶屋村 高句麗鍛冶屋村

 高句麗鍛冶屋村 

  ドラマで見覚えあるな~この水車face02

 高句麗鍛冶屋村

 高句麗鍛冶屋村 高句麗鍛冶屋村 


 ドラマを見た私は、おぉーって感じでしたが・・・
 友達は、ドラマをまったく見てないので???状態でした~icon11
 思ってたより、施設自体も狭かったですicon10

 

 高句麗鍛冶屋村 高句麗鍛冶屋村
 
 ヨン様に似てると言われる、顔面岩も見てきましたface02
 山道を上って行きますicon16
 韓国人の方が、家族などで山登りされてました~
 こんな寒い日に山登り、みなさん元気だわ~
 私は、すでにバテ気味(笑)そんなに歩いてないんですけど~icon11



 高句麗鍛冶屋村 高句麗鍛冶屋村
 ここから、少し歩いた所にバス停があったのでicon18江辺駅まで移動

 高句麗鍛冶屋村 高句麗鍛冶屋村
 
 駅に到着後、近くの屋台でicon28 
 おでん・トッポギなど~お昼ご飯? 軽く食べましたicon10

 
 地下鉄で、三成駅(サムソン)へ

 高句麗鍛冶屋村
 
 COEXモール

 映画館・水族館などが入ってる大型ショッピングモールです
 この中に、キムチ博物館もありますicon64
 以前に、水族館とキムチ博物館には入場してたんです(笑)
 
 今回は、お買いもの&ブラブラ
 とにかく広いし、人も多かったので疲れたface07
 雑貨など見て帰りました
 日本のお菓子がちょっと置いてあったけど・・・うまい棒500wonface08 高っicon196
 輸入品になるから、さすがに10円では買えませんface03  
 
 
  


 夜ごはんはicon28
 友達の大学(留学先)の友達と一緒に食べる予定ですicon65
 かなりお腹がすいてた~(笑)

  
 


同じカテゴリー(旅行(韓国・ソウル 2011年1月))の記事画像
韓国で買ったもの(ソウル)
ソウルから帰国の日
ソウル最後の夜(^^♪
栄養満点♪
昔ながらの家・北村韓屋村
チヂミとマッコリで
同じカテゴリー(旅行(韓国・ソウル 2011年1月))の記事
 韓国で買ったもの(ソウル) (2011-02-14 19:20)
 ソウルから帰国の日 (2011-02-07 20:46)
 ソウル最後の夜(^^♪ (2011-02-06 13:26)
 栄養満点♪ (2011-02-04 20:19)
 昔ながらの家・北村韓屋村 (2011-02-03 19:16)
 チヂミとマッコリで (2011-02-02 21:20)