2011年02月07日

ソウルから帰国の日

 

 1月4日 ソウル旅行5日目 

 最終日

 外出はしていません(笑)
 帰る為の準備と、空港へ移動ですicon64
 早く起きればよかったけど、完全に寝坊気味face07
 
 
 朝ご飯も、ホテルで簡単な朝食を取ることが出来たけど…
 滞在中、一度も食べれませんでしたface07
 毎日、中途半端な時間に起きてるものでicon11
 朝、食べる時間がなかった?ようです(笑)
 
 
 買ったものをスーツケースに詰め込みicon196
 全部は入らないし、かなり重いicon11
 自宅から空港まで、電車だったのでicon204
 さすがに段ボール箱を持ち帰るのは無理icon59と判断
 送る事にしました~face02
 ちなみに荷物は
 朝(4日)ホテルでお願いして、自宅(福岡)には6日に到着しましたface02
 料金は、34800wonです
 (箱の大きさでなく、重さで金額が決まるようです)
 
 

 行きに降りた、同じ所からリムジンバスに乗り仁川空港までicon20
 渋滞の場合を考えて、少し早めに出たけど・・・
 空港までスムーズにface02

 
 16時発予定の飛行機です

 空港で、お昼ごはんicon28

 ソウルから帰国の日 ソウルから帰国の日

 スンドゥブチゲicon64(とうふチゲ)

 ソウルから帰国の日 ソウルから帰国の日
 
 時間に余裕がある時は・・・
 空港内にある、伝統文化体験館
 伝統工芸を作ったり・チマチョゴリの試着が出来るんですよ~icon64
 無料なので、お薦めです(笑)
 免税店を見たり、アイスを食べたりとゆっくり過ごしましたface02
 待合の椅子に座って、韓国ドラマ(シークレットガーデン)を見ながら・・・
 ウトウトicon11

 空港も雪が残ってます
 私が滞在中、icon04が降ることはなかったけど・・・
 本当に寒くてface07
 前に降った雪が溶けてなかったですicon10
 冬の韓国旅行も数回目なので、寒さは覚悟してたけど・・・
 本当につらかった~icon11 特に夜はicon15
 帰国後、すぐ風邪ひいてしまいました(>_<)
 
  

 
 OZ131(アシアナ航空) 16:00発→17:10着

 ソウルから帰国の日
 機内食は、サンドイッチ

 
 無事、福岡空港に到着ですface02

 初めての韓国一人旅
 

 現地にいる友達のおかげで、一人旅になってなかった気も(笑)
 自宅から、ホテルまで1時間半以上かかるのに毎日会いに来てくれてicon64
 本当にやさしい友達ですicon12
 日本では、きっと出会えてない人達との出会いもありicon65
 
 
 
  진심으로 감사합니다

  チンシムロ カムサハムニダ(心から感謝します)

 
  
 
 スローペースになってしまいましたが・・・
 私の韓国旅行日記も、これにて終わりで~すicon12


 
 

 ちょっと番外ですicon195

    
 
 韓国で、とっても役に立ったのが
 T-money カード 
 交通カードです

 ソウルから帰国の日

 

 旅行者でも
 地下鉄・バスをよく利用する人にはとっても便利ですface01
 わざわざお金ださなくても、これでピッと支払いが出来るので(笑)
 このカードに必要分のお金を、コンビニや駅でチャージ
 カードはコンビニで買いました
 タクシーでも、これで支払いができましたよface02
  (一部のタクシーかもしれませんが)
 カードだけでなく、キーホルダー型もありました


 ソウルから帰国の日
 地下鉄には、
 今、電車がどの辺(2つ前の駅から)を通ってるか確認出来るモニター
 ブルーの線の上に、0153の文字がわかりますか?
 これが、電車です
 今、一つ前の駅を出た事がわかります
 わかりやすくて便利ですねface02

 

  
 


   
 


 

同じカテゴリー(旅行(韓国・ソウル 2011年1月))の記事画像
韓国で買ったもの(ソウル)
ソウル最後の夜(^^♪
栄養満点♪
昔ながらの家・北村韓屋村
チヂミとマッコリで
高句麗鍛冶屋村
同じカテゴリー(旅行(韓国・ソウル 2011年1月))の記事
 韓国で買ったもの(ソウル) (2011-02-14 19:20)
 ソウル最後の夜(^^♪ (2011-02-06 13:26)
 栄養満点♪ (2011-02-04 20:19)
 昔ながらの家・北村韓屋村 (2011-02-03 19:16)
 チヂミとマッコリで (2011-02-02 21:20)
 高句麗鍛冶屋村 (2011-01-30 11:40)