2011年02月03日

昔ながらの家・北村韓屋村

 

 1月3日 ソウル旅行4日目 ①

 本日は、一人で行動ですicon16
 友達は学校だった為、学校(大学)においでよ~と誘ってくれたけど…
 一人でゆっくり散策もしてみたいface02
 けれど、ノープランicon11
 とりあえず、出掛けてみよう~
 
 



 支乙路3街駅から、光化門駅までicon170地下鉄で移動

 昔ながらの家・北村韓屋村

 出口を出たら、世宗大王像が見えましたface02
 アメリカ大使館(厳重な警備)の横を通り、歩きま~すicon16
  
 
 昔ながらの家・北村韓屋村 昔ながらの家・北村韓屋村

 昔ながらの家・北村韓屋村

  曹渓寺(チョゲサ)
 みなさん熱心にお参りされてる中、一人カメラで撮影icon10

 昔ながらの家・北村韓屋村
 
 昔ながらの家・北村韓屋村 昔ながらの家・北村韓屋村

 のんびり歩きながら~移動

 
 昔ながらの家・北村韓屋村 昔ながらの家・北村韓屋村
 ここもスターバックスが、ハングル文字だぁ~face02



北村韓屋村

 昔ながらの家・北村韓屋村 昔ながらの家・北村韓屋村

 韓国の伝統家屋が多く残っている場所です
 ソウル数回目?の旅行で、初めて来てみました~face02
 一度は行ってみたいと思ってたので、時間あってよかったicon64
 

 昔ながらの家・北村韓屋村 昔ながらの家・北村韓屋村

 韓屋村を見た後は、周辺をブラブラと言うより・・・ここどの辺かしら?(笑)
 帰り道がわからないface03
 とりあえず、ウロウロ歩いてみました~


 午前中だったので、カフェやショップもまだ閉まってたけどicon11
 外観からですが、お洒落な感じのお店もありましたよ
 

昔ながらの家・北村韓屋村 昔ながらの家・北村韓屋村

 
 昔ながらの家・北村韓屋村 昔ながらの家・北村韓屋村
 この辺り(鐘路区)は、景福宮・昌徳宮・昌慶宮・宗廊 
 世界遺産や古宮がありますface02
 (私は以前にすべて観光済です)
 
 ゆっくり見て回るには、一日じゃ足りませんicon11


 景福宮へ到着
 昔ながらの家・北村韓屋村 昔ながらの家・北村韓屋村

 昔ながらの家・北村韓屋村 昔ながらの家・北村韓屋村
 景福宮・光化門から撮影

 昔ながらの家・北村韓屋村 昔ながらの家・北村韓屋村
 門の前では交代の儀式がおこなわれてましたface02
 今回、景福宮には入ってないんですicon11

 

 朝ごはんを食べてなかったので、
 早めに昼ご飯へ行きましたicon28

 

 
 


同じカテゴリー(旅行(韓国・ソウル 2011年1月))の記事画像
韓国で買ったもの(ソウル)
ソウルから帰国の日
ソウル最後の夜(^^♪
栄養満点♪
チヂミとマッコリで
高句麗鍛冶屋村
同じカテゴリー(旅行(韓国・ソウル 2011年1月))の記事
 韓国で買ったもの(ソウル) (2011-02-14 19:20)
 ソウルから帰国の日 (2011-02-07 20:46)
 ソウル最後の夜(^^♪ (2011-02-06 13:26)
 栄養満点♪ (2011-02-04 20:19)
 チヂミとマッコリで (2011-02-02 21:20)
 高句麗鍛冶屋村 (2011-01-30 11:40)