2011年02月04日

栄養満点♪

 
 
 1月3日 ソウル旅行4日目 ②

 お昼ご飯icon28

 栄養満点♪ 栄養満点♪  
 
 お店は土俗村参鶏湯(トソッチョンサムゲタン)
 
 何度か通ってる、リピーターです(笑)

 栄養満点♪
 熱々の参鶏湯(サムゲタン) 
 鶏一羽の中に、もち米、高麗人参、なつめなど具だくさんですface02
 しっかり煮込まれてるので、身もやわらか~い
 
 栄養満点♪
 高麗人参、やっぱり苦かった~face03
 



 お腹いっぱいになった後は、景福宮駅から安国駅まで地下鉄icon150で移動
 一駅で、歩いても行ける距離だけど…
 少しでも楽しようと思いicon11

 
 駅から歩いて、餅博物館

 栄養満点♪


 実は、館内撮影禁止になってたようですが・・・
 帰りに気付いてしまいface07

 栄養満点♪ 栄養満点♪
 ブログに写真載せるのもどうか?と思ったんだけど…
 こんな感じで展示されてますface02

 

 館内にある、餅カフェ ジムシルでお茶

 栄養満点♪

 栄養満点♪ 

 コグマ(さつまいも)ケーキ餅  
 想像と違った味で・・・icon11


 栄養満点♪

 アロエ五味子(オミジャ)茶   
 のどもかわいてたし、美味しくてゴクゴク飲んじゃいましたicon12


 ゆっくりした後は、歩いて仁寺洞までicon16  

 

 栄養満点♪ 栄養満点♪
 
 骨董品やお土産屋さんが並ぶ通りです
 ハングル文字の封筒や、小物がたくさん

 栄養満点♪ 

 
 栄養満点♪ 栄養満点♪
 
 サムジキル たくさんのショップが入ってますicon64
 いろいろ見てまわった後は・・・


 
 鐘路駅 → ソウル駅へ移動

 食品の買い物をするためにicon64
 ソウル駅のすぐお隣、ロッテマートでお買い物
 日本人の方もたくさんいました(笑)
 かごには、大量の食品でface02
 
 買い物中に、学校が終わった友達から連絡があり
 夜ごはんを一緒に食べる約束をface02
  
 栄養満点♪ 栄養満点♪

 
 待ち合わせまで時間があるので、荷物を置きにホテルヘ
 買った物が重くなり、タクシーで移動icon17icon108
 さすがに、この段ボール箱の荷物を持って地下鉄は乗り換えもあるので…つらい(笑)
 段ボールの他に、自分で持参したエコバックもあり
 持てるかも考えて買いましょう(笑)
 一人なのに、買いすぎましたicon11






 


同じカテゴリー(旅行(韓国・ソウル 2011年1月))の記事画像
韓国で買ったもの(ソウル)
ソウルから帰国の日
ソウル最後の夜(^^♪
昔ながらの家・北村韓屋村
チヂミとマッコリで
高句麗鍛冶屋村
同じカテゴリー(旅行(韓国・ソウル 2011年1月))の記事
 韓国で買ったもの(ソウル) (2011-02-14 19:20)
 ソウルから帰国の日 (2011-02-07 20:46)
 ソウル最後の夜(^^♪ (2011-02-06 13:26)
 昔ながらの家・北村韓屋村 (2011-02-03 19:16)
 チヂミとマッコリで (2011-02-02 21:20)
 高句麗鍛冶屋村 (2011-01-30 11:40)