2012年01月23日

ソウル一人旅へ(^^♪

  
새해 복 많이 받으세요 
 セヘ ポク  マーニ  パドゥセヨ~icon97

(新年 福 たくさん  受けてください)


韓国は、23日が旧正月(ソルラル)ですface02







 나 한국에 갔다 왔습니다 
  ナ   ハングゲ   カッタ   ワッスムニダicon16  
 

 年末・年始で ソウル に行ってきましたicon16
 去年と同じく、韓国に住んでる友達に会う予定だったのに・・・
 行く前に、想定外のことが発生~icon11
 な・なんと急遽
 友達が急な事情で、日本に緊急一時?帰国となりface08
 
 日・韓 行き違いになってしまったのですface07
 
 アイゴーicon196
 長くなるかも?しれませんが・・・文章バラバラになりそう(笑)
 ソウル旅行記にお付き合いくださいませicon64


 
 3泊4日一人旅  2011年12月31日(土)
 

 昨年の韓国旅行後は、
 韓国語の勉強も頑張るicon59と思ってたのに・・・
 1年間、まったく勉強してない(ドラマを見るだけ)を過ごしface07
 毎回、旅行後はそのような事を口走ってるけどicon11
 口だけで、実行に移せてない・・・わ・た・しicon196

 さて、無事に過ごせるのかしらicon60


 11時50分 → 13時10分
 福岡から OZ(アシアナ航空)で出発ですicon20

ソウル一人旅へ(^^♪ ソウル一人旅へ(^^♪
 機内に乗り込むと、逆側の窓外からキティーちゃんがお見送りicon60 
 実は、後ろから2列目の席だったんですが・・・
 出発しても、横・後には誰もいないかったんですよface08

 icon20から、ある意味一人だよっ(笑) 

ソウル一人旅へ(^^♪  ソウル一人旅へ(^^♪

 キティーちゃんの正体は・・・ 
 隣に止まってた EVE AIRicon20でしたface02
 機内食は、去年と一緒でした(^^♪
 
 
 
  ↓ ソウルに到着icon64 
 
 ホテルまで、リムジンバスでicon18icon108
 
ソウル一人旅へ(^^♪

 ホテルのある、鐘路3街(ヂョンノサムガ)まで行きま~すface02

 鐘路3街で、降りるはずだったのに・・・
 次だと思って、コート着るのと荷物を持つのにモタモタしてたらicon10
 止まらずに、通り過ぎてた(笑)
 アナウンスが鐘路4街(ヂョンノサガ)にicon11
 あわてて、タウメ ネリムニダー(次に降りま~す)と前の方に(笑)

 ホテルまでの歩く距離がのびたけど・・・・
 ちょうど行く予定にしてた、お店の前を通過face02

 ラッキーのような? 荷物が大変のような?

 ソウル一人旅へ(^^♪
 
 ソウルレコード  CDの卸し屋さんですicon64
 
 私より先に買ってた日本人のおばさま達には、
 ポスターとか、いろいろたくさんあげてたのに・・・
 私は、なにも貰えなかったんですface07 
 お店の人が、日本と韓国のお客さん達から
 いろいろ聞かれたり、調べたりされてたからだけど・・・
  
 
 でも、ポスターいるかぐらいは聞いてほしかったなicon59face09 (笑)
 行くたびに貰ってたので、今回はちょっと残念でしたーface03

 
 

 買いたいCDも買って、ホテルへGO~icon16

 そう遠くもないけど、スーツケース押しながらは
 ホテルまで人通りも多くて、ちょっと疲れましたicon11


ソウル一人旅へ(^^♪ ソウル一人旅へ(^^♪

 ホテルに到着icon59
 
 去年泊ったホテル(明洞ビズ)の系列
 鐘路ビズです icon64
 ちょっと路地に入った所にあります (ビズになる前はicon06ホテルだったのかな・・・)
 去年もだったけど、お部屋にパソコン・浄水器があると便利face02
 ただ、神経質だったり、いいホテルに泊り慣れてる人には厳しいかな(笑)
 一人には安くて・便利なんですが・・・
 日本人のお客さんも多いようでしたし
 受付スタッフの方も、日本語で親切に教えてくれたのでよかったですface01



 韓国から日本に戻ってる友達から、一人で大丈夫?
 なにかあったら、韓国人の友達もいるし紹介するから~とメール

 コッチョンマ~(心配しないで)
 私、人見知りが激しいので・・・
 知らない人と、一人で会うのは気を使うからいい 
と返事

 そう言ったものの、わたし
 チョンマル ケンチャナヨicon60
 (本当に大丈夫?)

 その後も、ずっと気にかけてくれてたようで・・・
 4日間まめにメールをくれた友達   ありがとねっicon99
 
 

 さて~ホテルで少し休憩して

 お茶に行きま~すicon16
      


同じカテゴリー(旅行(韓国・ソウル 2012年1月))の記事画像
韓国で買ったもの・2012年
韓国滞在も終わり(T_T)
ソウルで必ず行く
市場でごはん(^^♪
ジェラート(^^♪
蓮がきれいなお寺?
同じカテゴリー(旅行(韓国・ソウル 2012年1月))の記事
 韓国で買ったもの・2012年 (2012-02-08 20:31)
 韓国滞在も終わり(T_T) (2012-02-05 17:42)
 ソウルで必ず行く (2012-02-05 09:35)
 市場でごはん(^^♪ (2012-02-04 19:48)
 ジェラート(^^♪ (2012-02-03 20:03)
 蓮がきれいなお寺? (2012-02-02 20:02)