2012年02月01日

ソウル世界遺産へ

ソウル 3泊4日一人旅  2012年1月1日(土) ①


 朝は、ホテルに用意してあったicon28 
 お粥と食パンですface02 

ソウル世界遺産へ ソウル世界遺産へ
 野菜のお粥が美味しかった~face15



 準備を済ませ、ソウル滞在2日目 いざ出発 icon108


 

 地下鉄で→宣陵駅(ソンヌンヨク)まで

 駅を出たら、雪icon04が舞ってました
 寒いよ~face07
 しばらく歩いて、着いたのは・・・


 선릉・정릉  宣陵・靖陵(ソルルン・ジョンヌン)
 
ソウル世界遺産へ ソウル世界遺産へ

 世界遺産なんですよicon65
 ここは初めて来ましたface02
 世界遺産を巡るのが好きなのですicon64 
 そんなに行けてないけど(笑)
 

ソウル世界遺産へ ソウル世界遺産へ

 ここを通って、王様のお墓に向います      お墓は、ここから先は立ち入り禁止icon59

 ↑ ここで、日本人のご夫婦から写真撮影を頼まれましたface01
 なんて言ったらいいの?って感じで、えっと~って感じだったので・・・
 写真撮りましょうか?って言ったら・・・
 あっ日本の方だったって(笑)
 私も、撮ってもらいicon207  


ソウル世界遺産へ ソウル世界遺産へ

 時間によって、解放されて中に入れるようで・・・
 10時30分(約30~40分間)
 時間に近かったので、待ってみることにface02
 せっかく来たから、入ってみたいicon59
 ピッタリに、アジョッシ(おじさん)が来て開けてくれて中へicon16
 
ソウル世界遺産へ ソウル世界遺産へ
 成宗大王陵  お墓の前にicon12

 
 貞顯王后・中宗王のお墓も見てきましたicon16
 中宗と言えば、あの韓国ドラマ(チャングムの誓い)の王様

 

 こう言う場所って、ガイドさん付きのツアーで来る方がいいですね
 説明が聞けるから、勉強になるしicon59
 以前、宮(クン)なんか行くと、団体様の中にまぎれて・・・
 ちゃっかり、説明を一緒に聞いたりしてたものです(笑)
 
 


 敷地内は木が多くて、たしかにパワースポットだわicon64

 
ソウル世界遺産へ
 敷地を囲む柵には、辰(龍)の模様が入ってます

 なかなか広くて、よく歩きましたよicon11
 朝から、いい運動になりましたface02
 パワー もらったicon59気がする~

 お次も、パワースポット?




同じカテゴリー(旅行(韓国・ソウル 2012年1月))の記事画像
韓国で買ったもの・2012年
韓国滞在も終わり(T_T)
ソウルで必ず行く
市場でごはん(^^♪
ジェラート(^^♪
蓮がきれいなお寺?
同じカテゴリー(旅行(韓国・ソウル 2012年1月))の記事
 韓国で買ったもの・2012年 (2012-02-08 20:31)
 韓国滞在も終わり(T_T) (2012-02-05 17:42)
 ソウルで必ず行く (2012-02-05 09:35)
 市場でごはん(^^♪ (2012-02-04 19:48)
 ジェラート(^^♪ (2012-02-03 20:03)
 蓮がきれいなお寺? (2012-02-02 20:02)