2015年05月10日

台湾旅② まず向かうは九份♪

 

 そのままになってた、台湾旅の事を(*^-^*)



 




 3泊4日 台湾icon169周遊旅(一日目)


 

 台湾(台北)到着後、最初に向かったのは

 九份(きゅうふん)icon97

 

  お土産・飲食のお店が並んでる通りを歩きicon16

 台湾旅② まず向かうは九份♪

 ちょっと食べ歩き~face02


台湾旅② まず向かうは九份♪ 台湾旅② まず向かうは九份♪

 ピーナッツ飴?みたいなのを削ったやつと、アイス

台湾旅② まず向かうは九份♪ 台湾旅② まず向かうは九份♪

 エリンギのフライicon194

台湾旅② まず向かうは九份♪ 台湾旅② まず向かうは九份♪

 名物のタロイモ団子icon64

台湾旅② まず向かうは九份♪


台湾旅② まず向かうは九份♪


台湾旅② まず向かうは九份♪


台湾旅② まず向かうは九份♪


台湾旅② まず向かうは九份♪


台湾旅② まず向かうは九份♪ 


感想としては・・・

人が多すぎて、押されるわで。(階段ではないですよ)

将棋倒しになるんじゃ?って瞬間があり・・・

ここで死ぬのか!?思いましたicon11

日本でないので、押されると余計に恐怖感が増すface07

人が多かった~face07

訪れた日、もちろんタイミングにもよるでしょうけど、、、

夕方~提灯に灯りがつく時間は、もっとたくさんの人。

写真とか見ても、夜は綺麗ですよね(^^;)

通路&階段とけして広い道でもないから。

この日のような人の多さで…

夜に階段とか歩くのは、ちょっと怖いような気がする(^_^;)


のんびり時間が流れてるイメージだったのに…

違っておりました(^_^;)

人気の観光地だから…

やっぱり来てみないわからないですね!




でも夜の綺麗な灯りは見てみたいです・・・

とにかく人が少ない日に来たいな(笑)

そして、のんびりお茶したいface02




そう思った、個人的な九扮の感想でした!

でも食べ歩きとか楽しかったです(≧∇≦*)







同じカテゴリー(旅行(台湾・周遊 2015年1月))の記事画像
台湾旅⑪ 買った物を紹介(*^_^*)
台湾旅⑩ 博物館での戦い(笑)
台湾旅⑨ 最終夜のご飯
台湾旅⑧ 郷土料理を食べながらK-POP
台湾旅⑦ 台中観光へ
台湾旅⑥ 夜市と夜ごはん
同じカテゴリー(旅行(台湾・周遊 2015年1月))の記事
 台湾旅⑪ 買った物を紹介(*^_^*) (2015-05-19 20:53)
 台湾旅⑩ 博物館での戦い(笑) (2015-05-16 23:27)
 台湾旅⑨ 最終夜のご飯 (2015-05-16 00:10)
 台湾旅⑧ 郷土料理を食べながらK-POP (2015-05-15 15:57)
 台湾旅⑦ 台中観光へ (2015-05-14 22:24)
 台湾旅⑥ 夜市と夜ごはん (2015-05-14 16:43)