2012年01月23日

伝統茶でゆっくりと(^^♪

 
ソウル 3泊4日一人旅  2011年12月31日(土) ②



 ホテルに荷物を置いて、一番最初に向かったのが

 뜰안 トゥルアン(トゥラン) 伝統茶店へ行きましたicon65


伝統茶でゆっくりと(^^♪ 伝統茶でゆっくりと(^^♪
 
 오미자차 五味子茶(オミジャ茶) 
 好きなので、韓国に来たらよく飲んでますicon102

 このお店は、韓国映画 カフェソウルのロケ地になったお店のようで・・・
 入ってすぐお店の方から、ジョンフンのファンですか?と聞かれましたface02
 ジョンフンssiと言えば、ドラマ・宮(クン)のユル役ですよねicon64

伝統茶でゆっくりと(^^♪ 伝統茶でゆっくりと(^^♪ 
 
 
 お店自体は、そんなに広くないと思うけど・・・
 韓国人の方が2組と、日本の方かな?私のように一人旅?のお客様
 のんびり過ごせて、雰囲気がとってもよかったですicon12
 また行きたいと思ったお店でしたicon64


伝統茶でゆっくりと(^^♪ 伝統茶でゆっくりと(^^♪

  この細い路地を曲がった所に、お店がありますface02

  お店の女性の方(一人でされてるのかな?)が、帰りに
  楽しい旅行にしてくださいね~ と日本語で言ってくださり
  着いたばかりの初日で、うれしかったですicon64

  
 一人旅でも楽しむぞーと思ったのでしたicon21   



  お店を出たらすでに夕方、よるご飯を食べに行こうface02
  地図でみたら、鐘路3街~光化門駅まで
  そんなに遠くなさそうだったので・・・
  お腹すかせる為に、歩いてみましたicon16
  

伝統茶でゆっくりと(^^♪ 伝統茶でゆっくりと(^^♪
  鐘路タワーを通り

  はいicon67これまた方向音痴icon11
  去年もこうなったのに・・・・・・・バカなわたしicon15
  地図を見ても、逆に行くタイプですからface07
  方向音痴なうえに、大雑把と言うか?適当というか・・・
  たぶん、こっちだろう?で歩く為
  どこにいるのか、わからなくなってしまうしicon10
  その途中で道を尋ねられた、私face08
  
  いえ、私が教えてほしいんですよ(笑)

  旅行中、なぜか道を尋ねられる事が多かったface03  
  
  あと、シルレハムニダ~(失礼します)といきなり声かけられて・・・
  アジュマ(おばちゃん)の私に何の用だよicon60と振り向くと
  何やら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?・・・・・・・・・?・・・・・・・・?
  私、日本人で韓国語よくわかりません!!とお断りしました(笑) 
  いちおう韓国語で言ってみたicon11 通じたのか?
  
  観察してたら、一人でいる人にばかり声をかけてるけど・・・
  声かけられた人は、逃げるように去っていくからicon10
  たぶん、なにかの勧誘かな?と思ったけど・・・
  なんだったんだろう?? 
  


  とりあえずで歩いてたら

伝統茶でゆっくりと(^^♪ 伝統茶でゆっくりと(^^♪
  ここは見覚えのある場所face08

  去年訪れた
  
  조계사 曹渓寺(チョゲサ)に着いたのでしたface02

 伝統茶でゆっくりと(^^♪
  
  昼とは違った、夜の雰囲気を見る事が出来ましたface02
  

伝統茶でゆっくりと(^^♪ 伝統茶でゆっくりと(^^♪

   ↑ 唐辛子の形かな・・・  迷っての偶然ではあったけど、来れてよかったなicon22
  



同じカテゴリー(旅行(韓国・ソウル 2012年1月))の記事画像
韓国で買ったもの・2012年
韓国滞在も終わり(T_T)
ソウルで必ず行く
市場でごはん(^^♪
ジェラート(^^♪
蓮がきれいなお寺?
同じカテゴリー(旅行(韓国・ソウル 2012年1月))の記事
 韓国で買ったもの・2012年 (2012-02-08 20:31)
 韓国滞在も終わり(T_T) (2012-02-05 17:42)
 ソウルで必ず行く (2012-02-05 09:35)
 市場でごはん(^^♪ (2012-02-04 19:48)
 ジェラート(^^♪ (2012-02-03 20:03)
 蓮がきれいなお寺? (2012-02-02 20:02)